昨日の記事にしているように、14日は通常4時間30分ぐらいかかる煎餅を「ハイスピード煎り焼き」で2時間ちょっとで片付けた後に、配達ついでに「しゃぶ葉」に行ってガッツリ食いをしていたので、15日は胃の疲労から何も食わずに出社

 

 

が、腹は減っていなかったとはいえ、14日の「しゃぶ葉」でのガッツリ食い以降、何のカロリーも摂取していなかったため、

 

「カロリーが枯渇しているからか、体がめちゃくちゃ寒い・・・」

 

となっていました。

 

 

そして、朝「醤油漬け機」の準備をした後は、値上げに関する文書を作成するために事務所にいたんですが、動かないことも手伝ってどんどん寒くなって・・・

 

 

「さみ~・・・基本的に仕事のある日は『朝お菓子ガッツリ食い』して『全力で動こう』的な思考で動いてるから、寒さを感じることもなかったけど、俺は寒がりだから体にカロリーがない状況だと寒いんだよな」

 

と改めて自身の寒がりについて認識

 

 

暑さに対してはめちゃくちゃ強い一方で、寒いのは嫌いであり冷え性的な部分もあるんですよね。

 

 

が、普段「朝お菓子ガッツリ食い」をやっていると朝大量にカロリーを摂取していることもあって寒さは感じにくい・・・

 

 

→毎年感じてるし、記事にもしているけど、

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』は寒さ対策としても有効な方法であり、寒がりの俺にとってはめちゃくちゃいいもんなんだよな」

 

と再認識しましたね。

 

 

まぁ・・・「大量のカロリーを摂った」という気持ち・思い込みの面が大きいのは否定できないんですが・・・

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」は寒がりの人にもおすすめ・・・ってことですね。

 

 

ちなみに今朝の素っ裸測定は58.2キロ、11.2%でした。

 
 
 
寒くなってきて発汗量は減るけど、思いのほか体重は増えない・・・ってことでしょうかね。
 
 
ちなみに15日は粗食だったこともあって、今日の「朝お菓子ガッツリ食い」は腹が減って久しぶりに
 
「お菓子食うっていいな」
 
という気持ちでの食事でしたね。