今日は「1回2分ちょっとの煎り焼きを約120回やる」という作業があるんですが、暑かった夏場とは違って気温はかなり下がっているため、

 

「1回10キロ程度(3回分)の煎り焼きの生地を『生地を温めている場所』に取りに行く」

 

「生地を『煎り焼き機』に入れて焼けるのを2分くらい待つ」

 

「次の生地を取りに行く」

 

というスーパー単純作業の繰り返しなので、楽ですね。

 

 

夏場は「煎り焼き場」が45~50度くらいになるので、作業するだけでも大変ではあるんですが、一昨日、昨日はかなり気温が下がって寒いくらいなので、「暑さによる大変さ」はもうなくなったと言えますね。

 

 

まぁ・・・「『煎り焼き場の気温』が下がると『煎り焼きにかかる時間』が長くなる」?ので、密閉して換気扇だけで気温が下がるのを防いでいるため、35度くらいにはなるんですが・・・

 

まぁ楽ですね。

 

 

そんなわけでガッツリお菓子を食って今日は望みたいと思います。

 


面白みがない記事なので、可愛いトラです。