昨日の記事でも書きましたが、私の場合には、夕食のデザートでゼロカロリーコーラを「シャーベット(無糖無脂肪ヨーグルトにゼロカロリー飲料と飲むフルーツヨーグルトを混ぜて凍らせたもの)」にかけることでシュワシュワを加えることでおいしさを追求して食べています。

 

 

ので、「家にはゼロカロリーコーラだけがあればいい?」となりますし、昔の私もそのように考えていて・・・

 

 

「普通のコーラなんて飲まないよ」とであり、「カロリーない方がいいに決まっている・・・『味の違い』も大してないし、普通のコーラを飲む理由がわからない」でしたね。

 

 

つまりは「カロリーのある普通のコーラなんてなくていいだろ」でしたよね。

 

 

が、「朝お菓子ガッツリ食い」の登場によって、その考え方は一変しました。

 

 

「夜に飲むのならば(デザートにかける)ゼロカロリーのほうがいい」

 

との考えには変化はないものの

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』でその日に体を動かす動機としてカロリーを摂取するのならば、ゼロカロリーはもったいない・・・というか意味がない」

 

と考えますよね。

 

 

「カロリーは体を動かすためのエネルギーであって、たくさん摂取した場合には体を動かそうという意識が働きますからね。

 

 

「カロリーによってコーラを使い分ける日がこようとは・・・」

 

ですね。

 

 

 

ついでなので、カルピスについても書いておくと・・・

 

 

「ゼロカロリーコーラと普通のコーラを比べると普通のコーラの方が甘く感じる」

 

んですが、

 

「ゼロカロリーカルピスと普通のカルピス(カルピスウォーター)を比べると、ゼロカロリーカルピスの方が甘く感じた」

 

んですよね。

 

 

「人工甘味料が甘みを感じさせている」

 

ってことなのかもしれないんですけどね。

 

 

何はともあれ、「朝お菓子ガッツリ食い」の登場によって考え方・価値観が大きく変わったなぁ・・・という意味なし記事ですm(__)m