先週「プレシア寄居工場直売店」で購入した「鹿の子(あずき)」ですが・・・

 

 

先週は「食パンに生クリームと載せて食べていた」んですが・・・

 

 

3日にクレープを作った時に生クリームはなくなってしまったので、今は食パンに鹿の子だけをのせて食べています。

 

 

「あずき」なので、「あんこをつけて食べる」のと大体同じなので、食パン&牛乳と飲むことで普通においしいんですけどね・・・でも「あんこには負ける」のは事実ですね・・・あんこはかなりうまいですからね。

 

 

ちなみに、現在は工場の業務用冷凍庫に「栗餡2キロ」「いも餡5キロ」「粒あん5キロ」が入ってはいるので、タイミングを見て持ってくればいいんですが・・・

 

 

とりあえず写真の「鹿の子2キロ」を食い終わったら、栗餡あたりを持ってきて食って行こうと思います。

 

 

 

 

「あんこ」はほぼ無脂肪、高食物繊維、高カリウムなので、「高カロリーの割には太りにくい食品」ですからね。



まぁ・・・「朝お菓子ガッツリ食い」においては、「朝ならたくさんカロリー摂っても太らない・・・むしろカロリー摂って体を動かす動機にする」なので、太る云々は関係ないんですけどね。

 

 

 何はともあれ今日もカロリー摂って肉体労働に備えます。