昨日4日は「朝お菓子ガッツリ食い」をして、「パティオ」へ行ってきました。

 

 

まぁ・・・だから何があったってわけじゃないですが、

 

「プール結構冷たいな」

 

であり

 

「プール疲れるな」

 

であり


「サウナはやることなくてつまらないな」

 

でしたね。

 

 

サウナに入るたびに感じることですが・・・

 

パティオには「ドライサウナ」と「ミストサウナ」があるので、寒くなった時に入ったんですが、スマホで時間つぶしができない状況で「汗が出るのをただ待つ」ってのはやることなくてつまらなかったですね。

 

そう考えると、

 

「発汗するなら風呂をおいだきして入るのが、冷たい水分も摂れるし、スマホ見れるし、漫画も読めるし一番快適な方法だよな」

 

となりますね。

 

 

話を戻して・・・

 

4日早朝の素っ裸測定は58.4キロ、11.1~3%で、40分の「朝お菓子ガッツリ食い」をして・・・

 

10時~12時30分までのプール過ごして、なかなか疲れて・・・

 

プールでの活動によって、体脂肪率の減少を期待しつつ、22時過ぎに就寝

 

7時までがっつり寝て素っ裸測定

 

58.6キロ、11.7%

 

 

「何もしない休日を過ごしたことに比べると体重も体脂肪率も増えてなかったんだろうけど、もっと体脂肪率減ってくれてると嬉しかったな」

 

でしたね。

 

そう考えると、「平日にガッツリ肉体労働やった時の体重&体脂肪率の減少はなかなかのもの」(実際に3日はかなり激務によって、翌朝には1キロぐらい減少)だよな・・・

活動時間が長いからなんだろうけど、あの水泳よりも動いていることを考えるとよく動いているんだな・・・

 

ですね。

 

 

何はともあれ、今日も「朝お菓子ガッツリ食い」して体動かす動機を確保したので・・・ゴロゴロしながら何かしら活動して夜までにはガッツリ腹を空かせようと思います。