昨日の記事にもしていたように、28日の「花園フォレスト」での店頭販売で「味についてはほとんど変わらないが通常と違う油を使用しているため試食なしでは販売すべきでない揚げ煎餅」が結構な量残ってしまったので、「朝お菓子ガッツリ食い」にて消費していかないとなんですが・・・

 

 

まだそちらの煎餅に行きつく前に、「28日の試食に出していた煎餅の残り」が結構な量があるので、今日もそれを食っていました。

 

 

が、今日食い終わった段階でもまだこれだけの量が残っていて・・・

 

 

「『食べなきゃならないもの』が大量にある状況ってのは、何か食欲を減退させるな」

 

と痛感します。

 

 

まぁ体の疲れとか「店頭販売前のゴタゴタによるストレス」とかも食欲を減退させているとは思うんですが、人間の心理の「『食べちゃダメ』と思うと余計に食べたくなる」の逆的な感じなんでしょうかね。

 

 

何はともあれ、「味が変になる前には在庫の揚げ煎餅を全部食べなきゃだなぁ・・・」とお菓子を食べることにストレスが溜まることがあることに驚いている今日この頃です。

 

 

ちなみに今朝も食欲は大してわかなかったので、1200~1300キロカロリーぐらいしか食べられませんでした。

 

 

ので、昼休憩だったら「麦飯弁当を作る」・・・夕方休憩だったらその時に麦飯を食べる・・・でやっていこうと思います。