29日は前日「店頭販売」での疲労もあって20時過ぎに寝落ち

 

 

→0時過ぎに目が覚めて、「まだ眠いな」という状態だったので寝なおそうとするもなかなか寝付けず・・・

 

→3時過ぎに小腹も減ってきて

 

→早いけど「朝お菓子ガッツリ食い」やっちゃおうかな・・・

 

と思ったものの、「原則『朝お菓子ガッツリ食い』は5時以降から行う」に従って、寝ようとしながらゴロゴロして・・・

 

「俺はこの『眠いから寝ようとするもうまく寝付けない感覚』が嫌なんだよな」

 

となりながら過ごしていると何とか寝付くことに成功

 

 

が、起きたのが7時で

 

「ヤバい・・・今から『朝お菓子ガッツリ食い』やっても時間的な余裕がなくて十分に食えないな」

 

となりながら、急いで「28日に試食で出していて余った煎餅」をおかずにキャベツを食い・・・

 

 

バウムクーヘンをおかずに食パン2枚を食いながら低脂肪乳を飲んで・・・

 

 

7時30分まで食べたら歯を磨いて髭を剃って出発

 

→残った煎餅で販売できないもの(不良揚げ煎餅)は倉庫に入れて、それ以外のものは工場内に戻して

 

11時前から「ハイスピード煎り焼き」ように生地を温め始めて

 

→12時から煎り焼きを開始

 

 

通常3時間30分ぐらいかかる煎り焼き作業をハイスピードでこなすことで2時間ちょっとで終えられたので、「やった意味があったな」となりながら

 

 

14時30ふんに煎り焼きした煎餅を醤油をつけるレーンに流し終えたら醤油漬け機を洗って

 

→床の清掃をして

 

→休憩へ

 

 

そこまでの疲労感はなかったものの、尿意を防ぐために水分とかも摂っていなかったので、素っ裸計測すると

 

58.3キロ、11%でした。

 

「朝お菓子ガッツリ食い」で食った量が少ないと体重も減りやすいな

 

となりながら、

 

「時間なかったりしたら無理にたくさん食べないで、夕方に補食する形にする方がいいんだろうな」

 

と思いつつ、麦飯とおかずを食べて・・・

 

16時過ぎに工場に戻って・・・でした。

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」とは言いながら、「忙しいときや腹の減りが甘い時にはほどほど食って→夕方に補食するって方法を摂ると精神的にも肉体的にもいいのかもしれないな」と思った月曜日の午後でした。