記事にしていたように、28日は「花園フォレスト」さんでの店頭販売でした。

 

 

が、27日の予定外の出来事によってなかなか慌ただしい状況で・・・

 

 

大量の煎餅を積んで店頭販売を開始

 

 

開始当初は、店頭販売の指定された場所が奥まったところだったため、「試食すらしてもらえない」という状況でした。

 

ので、店の場所を移動することも考えたものの、荷物の移動が大仕事になる・・・

 

「とりあえず試食してもらえば状況は好転するかもしれない」

 

ってことから入り口近くに試食コーナーを設けるなど工夫して

 

→なんとか「そこそこ忙しい」程度の状況にはなりました。

 

が、持って行った煎餅の量がかなり大量だっただけに相応に売れ残り・・・

 

 

さらに、「通常使う揚げ油と違う油(調味用油)を使って製造してしまった『揚げ煎餅』」については、私が食べる限り「普通のものとほとんど変わらない」と思うものの、「試食なしで販売することは後々の苦情になる可能性もある」「試食して買ってもらう状況じゃないと販売すべきでない」という事情があるため・・・

 

 

→「他のところで販売するわけにはいかない」

 

→「残ったものについては私が食べるしかない」

 

ってな事情から何とか売りつくしたかったものの、16時頃に諦めて荷物を片付けつつ・・・

 

 

事象としては「大量の朝お菓子ガッツリ食い時の食料ができた」ということではあったんです が、やはり「コスパもよい煎餅が売れ残ってしまった」ってことは「悔しいな」でしたね。

 

 

結果として9時前から準備して、帰宅できたのは17時

 

 

販売開始前の9時30分に小水行っただけで「小水行かなくて済むモード」を発動させていたので帰宅するまで尿意は起きずにすみましたね。

 

 

腹の減りについては15時ぐらいに腹が減ったものの、「今の時間に食べると夕飯の腹の減りが弱まってしまう」ということからお茶だけ飲んで過ごして

 

→17時30分ぐらいに夕飯を食べて

 

→20時過ぎに「早く寝すぎると夜中に起きちゃうからな」ってことから寝ないような態勢で録画番組を見ていると寝落ち

 

→22時ごろに目が覚めて、ちゃんと電気を消して就寝

 

→3時過ぎに目が覚めて・・・

 

この記事を書きつつ録画番組を消化して・・・

 

5時から「朝お菓子ガッツリ食い」を開始です。

 

 

結果5時20分ぐらいから6時過ぎまでお菓子を食って

 

→6時30分ぐらいから枕を高くして録画番組を見ていると寝落ち

 

→9時30分過ぎに目が覚める・・・となりました。

 

 

やはりなかなか疲れが溜まっていたようです。

 

 

幸い今日はそれほど暑くないので車の窓を開けて車内が高温になるのを避けつつ、とりあえず今日はガッツリ休んで、明日残った煎餅の片づけと荷物の積み下ろしとかやろうと思います。