28日に「花園フォレスト」さんで朝10時ぐらいから行う「煎餅の店頭販売」

 

 

それに向けて販売する煎餅の準備などをして、今日は大部分を「煎餅の準備」&「ポップ等のの準備」&「荷物のハイエースへの積み込み」など準備をしていく予定です。

 

 

前回・・・3月?に行った際には

 

「お得感の小さい値段設定によって、そこまで混むことはなかった→大方売り切るまでかなり苦労をして『今度やる時にはお得な値段&試食しやすい状況の提供が大事だな』と感じた」

 

ので、今回はそれを活かすべく・・・ですね。

 

 

で、初めに「店頭販売をする」という話を聞いた際には、「値段をかなり安くしてお得感を出していこう」と考えていて・・・

 

煎餅の袋詰め等を行う際にも、内容量を多くしたり色々と工夫していましたが・・・

 

 

確か10月11日に揚げ煎餅を行った際に、

 

「『ハイスピード揚げ煎餅』で忙しく作業している時、追加する油を間違えて『揚げ油としては使わない調味用の油』をフライヤーに入れてしまった」

 

という大失態があり

 

 

→その揚げ煎餅は揚げ上がりとしてはほとんど変わらないし、食べると全然おいしいけれど「通常販売している煎餅」として使えない・・・

 

という状況になりました。

 

 

念のため、調味用の油の会社に

 

「揚げ油でない〇〇を間違って油として使ってしまったんですが、体に悪いとか食べてはいけないとか何か不都合な点はありますか?」

 

と照会すると「問題なし」と回答をいただました。

 

 

そんな時に浮かんだのは

 

「そうだ、正直に『間違って通常使わない油を使って製造してしまった煎餅』として『花園フォレスト』の店頭販売で安く売ろう。実際に味見もすることができるんだし、通常約400円のやつを200円で販売すればかなりお得感あるしな」

 

でした。

 

 

まぁ・・・醤油のやつが300袋ぐらい、カレーのやつが100袋ぐらいあるので、「さすがにこの量を売り切ることができるか?」ともなるんですが・・・

 

 

試食方法の工夫とかによって味見してもらう→味見してもらえばお得感は伝わるはず・・・

 

なので、なりふり構わず?じゃないけど、これまでの経験を活かしつついろいろと工夫して、早期の売り切りを目指してやっていこうと思います。

 

 

何はともあれ、今日は「ネギみそ煎餅を焼く」とかの予定もあって、焼き終わった後の網洗い等の清掃とかで相応に体も使うので・・・

 

「朝お菓子ガッツリ食い」をして休憩取らずに準備を進めて・・・

 

清掃等もガッツリハイスピードでこなしていこうと思います。