21日は11時30分に「じゅうじゅうカルビ」行って

 

→食べ放題は注文せずに、「カレー・ご飯食べ放題」のついている定食を注文

 

 

“熟成”牛カルビ焼肉丼ってやつの

熟成牛カルビ焼肉丼

 

  • シングル690円(税込759円)
  • ダブル890円(税込979円)
  • トリプル1,090円(税込1,199円)
トリプルを選択
 
 
相応に脂身はついているものの、「脂身のついている部分の赤みが柔らかくてうまい」と思うので
 
→この肉を焼いて、脂身&筋部分を丁寧に分別
 
→赤身部分を子供にあげる
 
→脂身&筋部分を私が食べる・・・
 
という食事方法を実行
 
 
これについても何度も書いていますが、成長のない私は栄養のあるものを摂る必要がないと感じているので、タンパク質は子供が食べるべき・・・ですね。
 
 
ってか脂身のみであってもタレがついてるからうまいし、牛肉の脂身に関しては「鳥肉とか豚肉の脂身に感じる私の苦手な味」がしないので、「これで十分だな」となります。
 
 
そして、少量の肉で白米を食べるのが好きなので、その食い方を十分にして・・・
 
満足度は高かったですね。
 
 
ってか性根が卑しい人間なので、食べ放題にすると「欲する以上に肉を注文してしまう→丁寧に肉を食べずにガンガン食べて注文→腹いっぱい過ぎて最後の方は苦しくなって食べることもある→後悔&反省する」ってなことがあるので
 
「定食を注文して丁寧に食べていった方が健康に食べることができるからいいな」
 
となるんですよね。
 
 
まぁ・・・とは言いながら、この前行った時のように「子供の誕生日だと食べ放題料金が無料になる」とか「25%オフクーポンを使う」とかって場合には「割引率(金額)」という観点から食べ放題を注文して・・・となるんですけどね。
 
話を戻して・・・
 
ご飯を満足するまで食べたら今度はアイスバーのラムネを中心に食べて・・・
 
「このラムネアイスは子供も好きだけど、さっぱりするしラムネが入ってることで食感も加わってるからめちゃくちゃうまい・・・なんだかんだで一番好きなアイスかもな」
 
となり、腹&甘未欲も満ちて大満足でした。
 

 
そして、昨日は15時過ぎから枕を高くして録画番組を見ていると寝落ち
 
→20時前に目が覚めて・・・と正確にはちょいちょい起きていたものの、はっきりと起きたのはその時間でしたね。
 
長時間の昼寝になった理由を考えると「日頃の疲労」とか「日頃の短時間睡眠」もあるんでしょうが、昨日の長時間については、「限界まで食べずに苦しくなくて快眠につながった」んでしょうね。
 
そういう面から考えても「限界まで食べるのは正しくない??」となりますね・
 
 
話を戻して・・・
 
そして、着替えて「こんな遅い時間に走るのは久しぶりだな」となりながら21時過ぎから走り出して
 
→30分走ってコンビニで立ち読み&お菓子を買って20分かけて走って戻って
 
→「キングオブコント」を見ながら腕立て伏せ(手をめちゃくちゃ開いてやるやつとくっつけてやるやつを2セットずつ)をやって
 
→風呂入って発汗をしながら腹筋をやって
 
→0時過ぎから録画番組を見ながらこの記事を書いて・・・
 
 
でしたね。
 
 
そして、4時前から寝て8時過ぎに起きて・・・
 
起きた瞬間はちょっと小腹が空いて
 
「製造から日が経ってしまった15キロくらいある『きなこ煎餅』」を減らさないとだから「朝お菓子ガッツリ食い」として食っちゃおうかな
 
と思ったものの、底はやはり胃の疲労感もあって
 
→「やっぱり『麦飯でも食いたい』となってからじゃないとダメだな・・・それまでは胃を休めよう」
 
となったので、「12時すぎか13時頃になったら食う感じかな・・・」ですね。
 
 
何はともあれ、また明日から連日の「朝お菓子ガッツリ食い」となるので・・・とりあえず今日は胃を休めて食欲を回復させていこうと思います。