16日はなかなかハードな1日でした。

 

 

まず7時30分に工場に行ったら、13日に胡麻煎餅を焼いていたので、醤油漬け機をもう一度洗って

 

→醤油漬け機に付着している可能性のある胡麻を完璧に除去して

 

→ザラメ煎餅を焼く予定だったので、60キロ分のザラメを運んで

 

→8時40分ごろにフライヤーに油を入れて火をつけて

 

→「胡麻が混じってしまっている醤油」を温めたら篩を使って濾すことで胡麻を除去して醤油漬け機に入れて

 

→9時10分過ぎから1回50秒で揚げる薄い生地の「ハイスピード揚げ煎餅」

 

揚げながら煎餅への醤油の付け具合を確認しつつ、生地に揚げカス等がついたものは排除して私の「朝お菓子ガッツリ食い」の食料&子供のおやつ用に醤油をたっぷりつけて・・・



自分で食うならまだしも、「子供に不良品をあげる」ってのは「フ😏」となりますね。

 

→11時までハイスピードで揚げて、11時10分からは「ハイスピード煎り焼き」

 

ザラメ煎餅を焼いてから、「私以外だと焼くのに4時間かかる結構なの量」の煎り焼きをする予定だったので、普通に焼くと終わるのがかなり遅くなってしまう→片付けを終えるのが遅い時間になる→やだってことから、私が1.7~1.8倍のペースで煎り焼きして

 

→煎り焼きしながら、乾燥庫の入れづらい場所にザラメ煎餅を入れて

 

→乾燥庫のスイッチを入れて

 

→14時ぐらいに煎り焼きが終わったら、「煎り焼きした煎餅を『醤油漬け機』のレーンに流し終えるのを待つ時間」を使って、揚げ煎餅の終わったフライヤーの油を抜いてフライヤーを洗って

 

→煎り焼きした煎餅を醤油漬け機に流し終えていたので、醤油を抜いてレーンを洗って

 

→とやっているとザラメ煎餅を乾燥庫から出し終えていたので、ザラメが散らばった床を掃除すべく水をまいて

 

→デカいタオルケットで拭いてザラメを一掃して

 

→仕上げで渇いたデカいタオルケットできれいに拭いて完了

 

→そして15時30分ごろに油にまみれた上着を着替えて&ズボンを前掛けで隠して「花園フォレスト」さんに配達に行って

 

→帰りに「プレシア寄居工場直売店」に寄ってロールケーキを買って

 

→昨日はほぼ無休憩で・・・正確には小水に1回行っただけで作業し続けた関係から「これだけやれば、もう終わりでいいな」と16時過ぎに帰宅となりました。

 

 

さすがに疲れましたが、「朝お菓子ガッツリ食い」やってるから腹も減らないし、ハイスピード揚げ煎餅とか床の清掃とかなかなかの負担になる作業も「完璧&素早く終える」という意識でできるから苦もなくこなせるし・・・

 

マジで時間的&精神的に「朝お菓子ガッツリ食い」は最高の方法だな

 

でしたね。

 

「朝お菓子ガッツリ食い」やってなかったら、半分~3分の2程度の作業しかできない(やろうと思えない)でしょうからね。


 

さらに言えば「朝の食事で夕方まで腹が減らない」ということを達成するためには相応に食べる必要があり・・・

 

 

相応に食べるためには、通常であれば調理するために相応に手間や時間もかかるものの、そこはやはり「お菓子ガッツリ食い」によって、「手間なく食べられる」であり「旨いし種類がたくさんあるから飽きない」であり・・・

 

 

食欲をがっつり満たすことで夕飯の食欲を抑え込んでくれる・・・であり・・・

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」が最高ってことですね。

 

 

ちなみに昨日は16時過ぎに帰宅して素っ裸計測したら58.8キロ、12%でした。

 

 

「あれだけ休まずに作業したんだからもっと体脂肪率が低く表示されてほしい」

 

って思いはありながらも、

 

「週初めだからしょうがないな」

 

ですね。

 

 ちなみに今朝の素っ裸測定は59.2キロ、11.4%で「肉体労働の反映された数値になったな」でしたね。



何はともあれ、今日で9日連続の「朝お菓子ガッツリ食い」を実行ですね。

 

 

昨日の配達帰りに買ったロールケーキを食う・・・ですね。