私自身の異常なほどの食欲の強さを認識していたため、ボクサー時代には「ボクシング引退後の体重の大幅増加」を危惧していましたが・・・

 

 

ボクサー時代に「やよい軒」や「ココス朝食バイキング」、はたまた「新宿近辺の食べ放題店」に果てしない回数訪問したことで食欲は少し落ち着き・・・

 

→ボクシング引退後、松崎米菓で働きだして数年後に編み出した「朝お菓子ガッツリ食い」によって、食欲はかなり落ち着いて・・・

 

 

正確には「毎朝大量のお菓子を食う異常食欲は健在ではあるものの、『突発的&意図しないドカ食い』は一切なくなって、食欲をコントロールすることもストレスにならない食生活となった」ことで、

 

「『過食』とか果てしない回数経験して・・・時に間違った方法も経験して、『食欲・体重問題について解決することはないだろうな』と思っていたけど、『朝お菓子ガッツリ食い』のおかげで完璧に食欲・体重を極めたな・・・大病とか大ケガして動けなくなるとかじゃなければ体重が増えることもないだろうな」

 

という境地たどり着くことができました。

 

 

そしてその状態が1年半ぐらい続いていて、体重も常時60キロ以下(食べ放題直後を除く)の59キロ前後という奇跡の数値になっています。

 

 

体重の減少については「ボクシングをやっている時よりも筋肉の量が落ちた」ってことは当然あります。

 

 

が、ボクシングをやっている時の「減量をしていない状態」はかなり脂肪&無駄肉があったので、筋肉云々以前に「食欲をコントロールできていなかったから結果として無駄肉を蓄えてしまっていた」ってことがわかります。

 

 

では今のように食欲をコントロールできている状態だと、体重がリバウンド的に「増えてほしくないけど増えてしまう」ってことはあるのか?・・・ですね。

 

 

冷静に見ると・・・一朝一夕のダイエットで作っている体重ではないため「ない」・・・ですよね。

 

 

まぁ、煎餅屋の肉体労働によってかなりの活動量があるので、良い体の維持に貢献してくれているので、その肉体労働がなくなったら体は緩む・・・ってことはあると思います。


 

そして、その緩みが長く続くことで体重は増えて・・・

 

63~4キロになることもあるかとは思いますが、ボクサー時代のリバウンドのような67~8キロへの大幅増量にはならずに済むとは思います。


 

 まぁ食べ放題方法をやるようになってからは、試合後のリバウンドも65~6キロ程度に収まっていたとは思うので、そういう経験も含めての「リバウンドはないかな」なんですけどね。



さて、今日も「朝お菓子ガッツリ食い」をやったので、ガッツリ肉体労働、作業で活用します。