例によってトラは


「私の昼休憩時や作業の合間に玄関で呼ぶと2階から降りてくる→出す→1~2時間後に戻ってきて誰かに入れてもらう」


って感じで1日に1回程度外に出ています。



家の中にいるだけだと、健康面でもよくない

→不健康を理由に死ぬことは予防したいという感じです。


そして家の中でトラに草をあげていた時に、たまたま近くにいたココも草を食べるようになり

→いつしか草を欲して玄関近くで待つようになったんですよね。


この前は玄関近くの廊下で寝ていました。



ココは「小さい頃に何かあったんじゃないか」というほどビビりで人嫌いですが、「草のためとはいえ呼ぶと来るようになったこと」は可愛いですね。




実家で飼っているもう一匹のシマは・・・

人好きではあるものの、昼間は寝ていて・・・

いや、昼夜に関わらず、子供と実家に行くと必ず出てくるから「子供好きな猫」なのかもしれないですね。

シマは体が小さいから、いつまでたっても幼いって感じです。


トラにマスクをつけて外に出していた時が懐かしいです。