11日は「1回50秒で揚がる薄い生地の揚げ煎餅」があり、7時30分から「前日に胡麻の入った煎餅を焼いたため醤油漬け機に胡麻が付着している『醤油漬け機』」を再び洗って

 

→洗い終わって完璧にきれいになった「醤油漬け機」に醤油を入れての準備完了

 

→8時40分から揚げ煎餅を行う予定だったので、8時10分にフライヤーに油を入れて火をつけて

 

→「録音ラジオを聞くMP3プレイヤー」を充電していて持ってくるのを忘れていたことを思い出したので取りに戻って

 

→40分から揚げ煎餅スタート

 

 

昨日は1回50秒の揚げ煎餅を多分200~210回ぐらいの揚げ煎餅をやったので8時40分から揚げ始めて、終わったのが13時40分

 

 

録音ラジオを聞きながらとはいえ、1回揚げ終わるたびに全力で油を切って・・・

 

まぁ疲れましたね。

 

 

そして終わったら全身油まみれだったので、「家に戻っても全身洗わないとダメだからやること全部やってから帰ろう」として、醤油漬け機を片付けつつ、ネギみそ煎餅を流したレーンを蒸気を使って洗って・・・

 

 

15時30分ごろに全部の作業を終えたら、

 

「無休憩で5時間揚げ煎餅ぶっ続けでやって(揚げ終わった後に小水に1回行っただけ)疲れたからもういいな」

 

として帰宅

 

 

全身を洗って・・・でしたね。

 

 

そして肉体的な負荷としてはなかなかのものだったので、今朝の素っ裸測定で数値が反映されることを期待して先ほど計測しましたが、発汗がなくなったことの影響は出ていて

 

→59.2キロ、12.1%でした。

 

 

「まぁこんなものかな」

 

と思う反面、「どうでもいいや」となってしまうとよいことはないと思うので

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』をダイエットに昇華させるために、目標を高く持っていく」

 

って感じでやっていきます。

 

 

さて、今日はこれから「朝お菓子ガッツリ食い」ですが・・・火曜日に買った「タルト(スイートポテト風)」と「どら焼きの皮」を食って行きます。