6日は5時40分ぐらいから「朝お菓子ガッツリ食い」をして、子供の起きてくる6時30分ごろに終了(一応、子供の前で「朝から大量のお菓子を食う」はなるべくやらないようにしている)

 

 

昨日も記事にしていたように「プレシア寄居工場直売店」で購入して溜まっていたお菓子を食ったものの、トータルでの摂取カロリーは2000キロカロリーには満たない感じだったでしょうか。

 

 

そして7時30分ぐらいから工場に行って、4日に「ハイスピード煎り焼き」した1箱6キロのダンボールを50ケースハイエースに積み込んで

 

→8時から醤油を温めて「醤油漬け機」に入れたら、配達後に煎り焼きする煎餅の焼くペースを「ホイロを入れる時間」として書いてホイロを入れることを頼んで、8時30分過ぎに配達に出発

 

熊谷駅を越したところだったので、熊谷大橋などは若干の混雑があったものの、9時過ぎに着いたらすぐに荷物をおろして、予定通りで10時過ぎに工場に戻って

 

→10時20分から煎り焼き開始

 

 

昨日やった煎り焼きは、「煎餅の生地をホイロで温めている場所」と煎り焼きする場所の距離が同じ工場内で近いため、ダッシュすることなく楽でしたが、一切の無駄を排除することで、他の人の1.7~1.8倍のペースで煎り焼きできるので燃料費削減の意味でも意味がありましたね。

 

そして、私以外だと3時間30分かかっている煎り焼き作業を2時間ちょっとで終えたら、昨日は「焼いた煎餅を醤油をつけるレーンに流す」を別の人がやっていたため、「流し終わる時間」まで休憩

 

→40分後に工場に戻って、醤油漬け機の片づけ&レーンの清掃をして配達に出発

 

「汗かかなくなるとわざわざ着替えなくても配達に行けるから楽だな」

 

となって配達に出発

 

 

「荻野商店」さん、「嵐山下りサービスエリア」に配達行ったら、帰り道にあるローソンによると「からあげくん」が半額だったので購入

 

そして、腹もガッツリ減ってきていたので、いったん家に戻って麦飯と「からあげくん」を食べて・・・

 

麦飯のこの量は「夕飯と夕飯前間食の量」なので、「からあげくん」を1個ずつと麦飯を50ℊぐらい食べて・・・

 

 

食べ方は「夕飯時間にはガッツリ腹が減るように『電子レンジで温めて→キッチンペーパーでギュッとやって油を除去する』」ですね。

 

 

これによってどの程度油を除去できるかはわからないものの、キッチンペーパーには結構な油がついている感じなので、「味のレベルが極端に落ちる」とかがないなら、不要なカロリーは摂取しないってスタンスでしょうか。

 

まぁ・・・「からあげくん」はそこまでカロリー高くないんですけどね。

 

 

そして、16時20分ぐらいに工場に戻って事務処理をちょっとして・・・で帰宅後は風呂入って18時30分ぐらいに麦飯とおかずで夕飯を食べて・・・でした。

 

 

で、そこまでの疲労感はなかったので、「寝ることはないだろ」と寝室にて録画番組を見ていると21時前に寝落ち

 

→1時前に目が覚めて

 

「寝ちゃったか・・・やっちまったな・・・」

 

となりながら、2時過ぎからこの記事を書きながらリビングの録画番組を消化して

 

→腹が減ってきたので、これから「軽くお菓子・・・というか製造から日が経ってしまって販売できないけど捨てるのはもったいないから持ち帰った『きなこ煎餅』」とかを食べて

 

→昼に行く予定の食べ放題に備えようと思います。

 

 

・・・と時系列の日記的になっているので書きたかったことをまとめると

 

私の「夕飯前間食」では「夕飯時には油分やカロリーなどの問題から積極的には摂取しにくいもの」を食べるようにしています。

 

 

ガッツリ腹が減ってるから意外に消化も早いですし、その時間に摂取することで「夕飯前の『腹の減り過ぎ』を抑えることができる」ですし、遅い時間ではないからカロリーを摂ることの抵抗感も少ないので結構いいんですよね。

 

「揚げ物(に限らず、ウインナーとかソーセージ的なもの食うことが多いです)食うなら夕飯前間食」

 

って感じでしょうか。