記事にしていたように、30日に予定していた「川本地区の体育祭」は雨天のため中止になりました。

 

 

「わざわざ誰も喜ばないであろう催しを時間をかけて準備して・・・マジでやるべきではない」

 

というスタンスではあったものの、地区の「体育委員」になっている関係から、準備やらで6月くらいから4~5回集まりがあって、前日にはライン引き等の準備をしていた立場からすると

 

 

「中止となると今までかけてきた時間がすべて無駄になる・・・中止になるのは喜ばしいこととは言い切れないな」

 

って感じの複雑な心境でした。

 

 

まぁ・・・かといって「やりたい」ってわけではないので、結論としては「そもそも企画もしないで『やらない』のがベスト」って感じですよね。

 

「運動によって健康促進」「体を使う」ってことだったら、「強制参加のごみ拾いウォーキング」とかを催して

→だ準備も不要ですし、ゴミ拾えばきれいになるし、弁当代とかの不要な費用もかからないですし、雨が降ったら延期すればいいわけだし・・・

 

 

まぁ「無駄なものはやらないに越したことない」ってことですね。

 

 

で、そのお弁当を1日もらったんですが、2日の「朝お菓子ガッツリ食い」のカロリーとして活用しました。



何回も書いているように、「『朝お菓子ガッツリ食い』と言っても何を食べてもよい」ので、賞味期限・消費期限によって消費すべきカロリーがある場合には優先的に食べていきます。



まぁ現状においては、「製造から日数の経ったきなこ煎餅こわれ(10キロにも及ぶ)」なんですけどね。



でも、この「食べなければいけない義務感」は飽きからの食欲の減退に繋がるから、悪いことばかりじゃないんですけどね。


きなこ煎餅で「甘味的カロリー」を摂取していると「他の甘味を食おう」ってな欲がなくなっていきますからね。

 

 

 何はともあれ、今日は配達中心で大して体も使わない予定ですが、きなこ煎餅中心にカロリー摂って「昼飯不要」の状態にしていきます。



ちなみに今朝の素っ裸測定は58.9キロ、12.2%でした、週後半に向けて減少を期待します。