記事にしていたように、今週は通常の作業に加えて

 

・月曜日ハイスピード煎り焼き(4時間30分)

 

・火曜日忙しく配達からのハイスピード揚げ煎餅(3時間30分)

 

・水曜日ハイスピード煎り焼き(2時間30分)

 

・木曜日ハイスピード煎り焼き(5時間)

 

ってな具合でかなり肉体的に疲労のかかる一週間でしたが、29日金曜日の予定は緩い作業で・・・

 

 

「週初には12%台だった体脂肪率が、ガッツリ肉体労働の連続で29日朝には11%ジャストまで低下した・・・

けど、今日(29日)の活動で逆に体脂肪率は上昇して表示されそうだな」

 

と思っていました。

 

 

が、29日は緩い作業をしながら「10月28日に『花園フォレスト』で煎餅を店頭販売する準備」としてこわれ煎餅を捜索していると

 

「これは置き方が悪いから賞味期限の古いものが埋もれてしまう可能性がある(実際に、『5月、6月、7月に製造して、割れ等によってはじかれて→製品にならなかったきなこ煎餅』が発見→味等の劣化はなく普通に食べることはできたものの、それを売ることはできないので、捨てられることになる→が、私は『食べられるものを捨てることを極端に嫌う』ので、『俺が全部食おう』→『朝お菓子ガッツリ食い』のために持ちかえった)」

 

→「棚に『製造日』がわかるように置くようにして、こわれ煎餅の管理・保管方法を改めるべきだな」

 

→工場の2階を捜索

 

→デカい棚を発見

 

→置かれていて使っていないものを捨てる

 

→2階はダンボール置き場となっているため、棚自体も埃をかぶっていたのでタオルで拭く

 

→2階に水場はないため1階に降りてタオルを洗って2階に戻って再び拭く

 

を繰り返し・・・

 

→キレイになったら除菌シートで仕上げできれいにして・・・

2台のデカイ棚を「あぶね~なぁ・・・」となりながら一人で1階に下ろして、「こわれ煎餅置き場」として設置

 

 

さらに1階にも「置き場はガラガラで役割を十分に担っていないデカい棚」が隅に置かれていたので、いらないものを捨てて、タオル→除菌シートで拭いて3台目の「こわれ煎餅置き場」として設置

 

 

「これで製造日がすぐにわかるから古いものが埋もれてしまうことはなくなるな」

 

と満足

 

さらに、こわれ煎餅をひっくり返したことで床にも埃等が散ってしまったため、「デカいタオルケットを濡らして一発清掃」できれいにして・・・

 

 

3時間ぐらいガッツリ作業となりました。

 

 

ので、今朝の素っ裸測定の結果は58.3キロ、11.3%と予想通り上昇はしていたものの、「ちょっとだけの増加で済んだ」でしたね。

 

 

ってかこれについては何度も書いていますが、「毎朝1500~2000キロカロリーお菓子やクリームやマーガリン、砂糖を塗ったパンなどから摂取している」という現状を考えると

 

「体重も増えていないし体脂肪率も普通の人からしたら低い方・・・食事制限皆無でストレスゼロだからめちゃくちゃ楽・・・マジで『朝お菓子ガッツリ食い』は最高の方法だな」

 

と言えます。

 

 

たぶん一般の人からすると「夕飯で100%の麦飯を食べることはストレスになる」かとは思うんですが、

 

「毎日お菓子食ってるし、麦飯でもちゃんと腹を空かせておかずと一緒に食べればおいしいと感じることができる

→ちゃんと腹を空かせる習慣がついてメリットは大きいし、メリハリ付ける意味でもとてもいいことだな」

 

とめちゃくちゃ前向きに・・・ストレスゼロでのメリハリ食事って感じですからね。

 

 

まぁ人それぞれの感じ方なので・・・

 

私のように「ほどほどの食事制限をするんだったら、完璧にメリハリをつけた食事の方がストレスにならない人」もいれば、「普通の食事を3食とる方がストレスにならないから楽」と感じる人もいます。

 

ので、人それぞれ、考えに沿ったより良いやり方を見つけてくれればいいんですが、私の経験則でいわせてもらうと

 

「一度でもダイエット的なことをやって食事制限とかしていると食欲が強くなってしまい、『たくさん食いたい』とかいう考えが芽生えて太りやすくなる」

 

ので、「解放するところと締めるところを設ける方法」のほうがいいですからね。

 

 

まぁ・・・毎朝・・・週5~6日「朝お菓子ガッツリ食い」をしてストレス解消しているので、夕飯で麦飯を食べることなんてストレスにならないですからね。

 

 

何はともあれ・・・やり方ひとつでストレスの感じ方も変わってくるので、性格に合った方法を見つけ出すことがダイエットへの近道かと思いますし・・・ダイエット経験者で食欲が強くなってしまった人で「たくさん食べたいけど太りたくない、痩せたい」って人には「朝お菓子ガッツリ食い」を推奨するので・・・

 

「試しにやってみたい」

 

って人がいたら相談に乗るのでコメントでもメールでもください。(m.hiroyasu0712@gmail.com)