昨日の記事にしていたように、28日はなかなか体力を使う激務でした。

 

 

朝「醤油漬け機」、煎り焼き場の準備をしたら、開始前に小水を済ませて8時40分から煎り焼きスタート

 

 

昨日も書いていたように、25日の煎り焼きでは「季節の変わり目で生地を温めるための時間が長くなる→それによって待ち時間が生じた」ので、そこらへんの微妙な時間を考慮して生地を温めるサイクルを早く設定

 

→結果として待ち時間は一切生じずに、ホイロ44本分、計132回分の煎り焼きを実行できました。

 

 

まぁ・・・一切の待ち時間(不要な時間)が生じないってことは小水に行く時間もなかったんですが、昨日は暑かったので飲んだ分(3~4リットル)は全部汗になってしまっていましたので好都合でした。

 

 

そして、もう10月になろうとしているのに、なかなか気温が上がっていたため、昼頃には煎り焼き場の気温も50度を超えて・・・

 

まぁ・・・煎り焼きする機械の近くでは「立っている」のと「座っている」ので頭の位置が変わることで体感温度がかなり変わってきて・・・

 

温度計のおかれたいた場所は座っている時の場所だということを考えると

 

「なかなか高温下での作業になったな」

 

でしたね。

 

 

そして、8時40分から開始して、1回1分40秒~2分の煎り焼きを計132回のやり続けて13時40分に終了

 

一切の無駄を排除して終えることができました。

 

 

そして、私以外の人がやるとが12時間近くかかる作業(2日に分けてやっていたもの)を半分以下で終えたことには意味があるな・・・であり、

 

「今度新しい工場を作るとき(今冬ぐらい?)には、『ホイロで生地を温める場所』と『煎り焼き場の場所』を近いところにすれば、俺以外の人が焼く場合でも時間を短縮して効率化できる・・・配置設計の時には俺もちゃんと携わらないとな」

 

でしたね。

 

 

まぁ・・・ただ、さすがに体へのダメージも相応にあって頭痛が生じて・・・

 

 

15時30分まで休憩して、そのあと片づけして

 

→17時前に終了

 

 

風呂入って夕飯食べて、21時前に28日放送の「らんまん」を見ていると寝落ち

 

 

「『らんまん』は短いし途中で寝ることはないだろう」

 

と思っていたため、タイマーのオフ設定をしていなかったので、テレビつけっパのままで、1時過ぎに目が覚めました。

 

 

「マジか・・・確かに今日疲れたけど、どんだけ寝落ちしてるんだよ・・・体への疲労・ダメージも結構あったんだな」

 

と認識しましたね。

 

 

そして、2時頃に起きてきて素っ裸計測

 

57.8キロと体重は結構減っていて、体脂肪率も11%と低めに表示されていました。

 

 

「この前書いたように『うちの体脂肪率計はちょっとしたことで上下する程度のもの』だけど、活動量が多いと低めに表示される

→あくまで目安だけど、見当違いの数値じゃないから参考にはなるな」

 

でしたね。

 

 

さて、現在3時30分、昨日のダメージでまだ軽く頭痛がありますが・・・

 

 

腹も軽く減ってきたので、これから「朝お菓子ガッツリ食い」をして今日に備えようと思います。

 

 

まぁ今日は大した作業もないので「習慣」であり、「俺にとっては気持ち&体の健康のためにも良い方法」なので、今日で11日連続の「朝お菓子ガッツリ食い」です。