26日はなかなか忙しく、朝「醤油漬け機」に温めた醤油を入れる準備をしたら25日に焼いた1箱6キロの煎餅を52ケース熊谷に配達して

 

→戻ってきたら10時30分からハイスピード揚げ煎餅

 

 

21日に私が配達のためにできなかった時に、他の人が揚げ煎餅をやった時には揚げ終わったのが15時30分ぐらいまでかかってしまったため、

 

「俺がやると『醤油で味付けする人』が忙しくなるけど、他の人が揚げると終わる時間が遅くなりすぎる・・・フライヤーを洗ったり片付けもあるから余り遅くなるのは得策じゃないし、時間が長くなるってことは燃料費もかかるわけだから、俺ができるときにはやるべきだな」

 

と考えて実行

 

 

「味付けする人」が忙しくなり過ぎないようにしつつも、揚げながら醤油のつき具合などを確認して・・・

 

 

3時間ガッツリ揚げたら13時30分に終了

 

 

すぐに油を抜いたら、煎餅も焼き終わっていたので醤油漬け機を片付けつつ、煎餅を流したレーンを洗って

 

→フライヤーを洗って・・・

 

 

14時30分にかなり疲労困憊状態で終了

 

 

家に戻って着衣を水洗いして水を浴びて休憩

 

 

15時30分に麦飯とおかずを食べたら事務所に戻って事務処理して・・・

 

 

ってな具合でかなり忙しく動いていました。

 

 

ので、21時前に録画番組を見ていると寝落ち

 

 

→2時前に目が覚めたので、素っ裸計測

 

 

体重は変わらずの58.7キロだったものの、体脂肪率は前日の12.4%から減少して11.6%

 

 

まぁ・・・家庭用の体重計の体脂肪率測定では誤差はありますし、機械によって数値も全然違うためあくまで目安でしかないとわかってはいますが

 

・仕事なく体を使わない土日を経ての週初だと体脂肪率表示は高くなる

 

・平日仕事があっても先週のように緩い作業や事務処理が中心だと体脂肪率表示は高くなる(週末で12.9%)

 

・逆に今週のように月曜日→ハイスピード煎り焼き・火曜日→配達からのハイスピード揚げ煎ってな具合で体をガッツリ使っていると体脂肪率表示は低くなる

 

って状況を考えると

 

「体を使った割合で体脂肪率表示は上下する・・・体を使うと低下、体を使わないと上昇ってことを考えると間違えではないな」

 

となりますからね。

 

 

何はともあれ・・・今日もこれから「朝お菓子ガッツリ食い」をして準備します。