19日は朝「醤油漬け機」の準備をしつつ、煎り焼き場の準備をして

 

→事務処理をして

 

→10時30分から

・「みそ煎餅」の味付けをするために「醤油のついた煎餅を『醤油漬け機』から取って

→『銅鑼を使ってみそをつける人』に渡す」

という機械的であり、「『醤油漬け機』の配置や作りを工夫すれば、今後なくすことができる仕事」をして・・・

 

 

楽な仕事なので、「醤油漬け機から煎餅を取る」をこなしつつ、清掃等をして時間を過ごして・・・

 

 

13時前に終了したら、「醤油漬け機」や煎餅の流れたレーンを水で洗って

 

→みそ煎餅を味付けするために使ったボールや鍋やらを洗って

 

→13時30分ごろに終了

 

 

休憩で家に戻って、上着やズボン、パンツまで水洗いして干して

 

→水を浴びて休憩

 

 

そして、19日は3時30分ごろに目が覚めてしまい、18日の粗食の影響で腹も減ってきたので、4時30分ぐらいから「朝お菓子ガッツリ食い」をやっていたため、


→14時過ぎに腹が減ってきたので、麦飯と「業務用スーパーのしそカツ」(キッチンペーパーでギュッと油を除去)を食べて・・・あとは夕飯のデザートとして「無糖無脂肪ヨーグルト0カロリー飲料ミックスシャーベット」を作るために軽く味見をして・・・三ツ矢サイダーストロングゼロを軽く飲んで14時40分に工場に戻り

 

→煎り焼き場を「デカいタオルケットで水拭き」清掃して

 

→「ついでだから別の場所も清掃しよう」として床が汚れていた場所を水拭きして

 

 

16時過ぎに「花園フォレスト」さんに配達へ行って

 

→帰りには、いつもの「プレシア寄居工場直売店」でお菓子がないか探す・・・ついでに通り道にあったセブンイレブンでジャンプを立ち読みするついでにお菓子を買い・・・

 

 

そして、「プレシア寄居工場直売店」で

 

「今日はいいやつないかな・・・」

 

と思っていたら、「2個108円」の品物があったので、3セット買い・・・

 

 

今日の「朝お菓子ガッツリ食い」で食っています。

 

 

そして、お菓子を買って帰った時には私は

 

「お菓子買ってきたから、夕飯の後にちょっと味見してみる?(子供が『おいしい』となった場合には、私は食べないようにするため)」

 

と聞いて

 

→夕飯の後にちょっとだけ味見をさせました。

 

 

結果、昨日買って帰ったやつで子供が興味を示したのは「小枝」「サクサクパンダ」

 

特に私に甘いもの好き具合が近い下の子はめちゃくちゃ食いつきつつ・・・

 

下の子「明日の朝食べていい?」

 

と聞いてきましたね。

 

 

「お菓子とかガッツリ甘いものを食べるなら『朝』」

 

となるように自然と誘導している成果ではあるものの、

 

「成長していくと変わるよな」

 

ですね。

 

 

・・・と脱線しましたが・・・私はつくづく「お菓子を買うのが好きだよな」であり「それが趣味だよな」であり・・・

 

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』のおかげで太らずに済んでいるから趣味として成り立っている・・・『朝お菓子ガッツリ食い』を発明・・・というか編み出したことは、食欲のめちゃくちゃ強い俺にとっては本当に意味のあることだったな」

 

と改めて思いましたね。

 

 

さて、今日の独り言

 

 

「この位置から売るのは怖いと思っていた『ユーロドル』」ですが、1.067ぐらいから売ってしまい・・・

 

 

昨日は踏みあげられました。

 

 

さらに、効率としては「ドル円の買い」の方が値幅も回転率も高かったため、通貨ペアの選択も誤ってましたし・・・

 

 

慎重にやっているつもりでも考えが甘くダメな部分が多々ある・・・反省ですね。

 

 とりあえず今朝1.068近辺で損切ったので・・・

チャート的には上ひげ作ったから、「1.07台にもどったら軽く売る」でしょうか。


株価も上がったら軽く売り・・・ですかね。