17日に「朝お菓子軽く食い」をして、「外食ガッツリ食べ放題」して、18日は朝、冷水を飲む・・・腹が減った12時に麦飯とおかずを食べる→18時過ぎに麦飯とおかずを食べる・・・としました。

 

 

これについては何度も書いているように、18日は「腹が減らないから食べなかった」だけなので、我慢して食べなかったわけではないので、「食欲に従って食べただけ」で楽なことでしたね。

 

 

ただ、それによって普段の「朝お菓子ガッツリ食い」での胃の疲労などを抜くにはちょうどよくて・・・

 

 

今朝は食い物をちょうどよく欲している感じですね。

 

 

「18日の胃の休息によって食欲が回復した」と言えます。

 

 

ただ、ここでポイントがあって・・・たとえば3~4日お菓子断ちをしていたとすると

「お菓子欲が強くなりすぎる→制御するのが難しくなる可能性がある」となりますよね。

 

 

が、1日だけだと「また食いたくなったけど、今後も毎日食うから無理にたくさん食う必要ないな」という考えに至りますし・・・

 

 

私の今の生活のような「食べ放題の翌日、胃が疲れている1日だけお菓子を食わないで粗食とする」という方法が、一番理想的だと思いますし・・・というか私自身の感覚・気持ちとして「精神は安定しつつ、お菓子への欲も復活させてくれるからちょうどよい」と言えますね。

 

 

今日の独り言

 

 

18日はダウの売りをちっちゃくやりつつ、ユーロドルも軽く売り・・・あとはビットコインドルが27300を超えた辺りで軽く売り・・・

 

 

まぁ慎重にやればやるほど予想通りの動きになってくれていますが、慎重さを大切にしつつ、丁寧にやる・・・ですね。

 

 

とりあえず状況を整理すると・・・ドルは底堅い・・・けど、この状態から積極的には買いづらい(ドル円の買い、ユーロドルの売り)

 

株価については9月、10月に下落しそうではあるけど、この安易な相場観によって、15日に日経平均の売りを踏みあげられてダメージを被ったため… 

 

慎重に・・・ですね。