14日は「15日に納品する煎餅の煎り焼き」と群馬の駒寄やら7カ所の配達があったので、8時30分から2時間・・・1回約2分の煎り焼きを48回煎り焼きをして

 

→10時30からは別の人に変わってもらって私 は配達に行く

 

という方法を取りました。

 

 

まぁ・・・まだ気温は結構上がるものの、8月に比べるとだいぶ涼しくなってきましたし、ハイスピード煎り焼きも肉体労働の負荷は小さいですし、録音ラジオを聞きながらでもこなせる楽な作業となっているので、「ミスをしないように」と意識だけしておけば楽勝でしたね。

 

 

そして、家戻ってシャワーを浴びるとタイムロスが生じるため、着ていたTシャツを水でぬらして体を拭いたら新しいシャツを着て

 

→トラを呼んでも来なかったものの、様子を見に2階に上がると寝床から起きてきたところだったようで

 

私「トラ、元気になったか?(13日は『昼・夕方・夕方』の3回呼んでも下に降りてこなかった)外出る?」

 

と下に降りていくと着いてきて

 

→玄関を開けると外に駆けだしました。

 

「ちょっと元気になったのかな」

 

と思いどこに行くのか見守っていると、植木の下の日陰にちょこんと座って庭を眺めていました。

 

 

ので、配達の荷物を積んで・・・

 

 

と準備していると作っていない煎餅があったので、作ってもらっている時間を使って嵐山サービスエリア上りと下りに行って

 

40分で戻ってきたら、トラはまだ植木の日陰のところに座っていたので、抱きかかえるべく近寄ると立って後ずさり

 

「まだ家の中に入りたくないのか?」

 

として配達に行って

 

 

どこにも寄らずに配達を進め、16時に帰社

 

 

見積書を作ってFAXを送って・・・帰宅しました。

 

 

で、風呂入って18時40分ごろに夕飯を食べていると

 

「やべぇ・・・今日19時から『体育祭(地元の地域で行うもの)』の打ち合わせだったんだ・・・頭の中から完璧に抜けてたわ」

 

と思いだしました。

 

 

ので、夕飯を片付けて・・・

 

着替えをして19時過ぎに出発

 

 

19時20分ごろに着いて話を聞いて

 

「(コロナ下で体育祭とかやらなかったけど、何も困ることもなかった・・・わざわざ人を集めて・・・事前に相応に準備して・・・やる必要ないんだよな)」

 

と思いながら・・・

 

 

周りを見ると、となりのとなりの席に

 

あれ?マスクしてるからいまいちわからないけど、〇〇ちゃん(保育園の時に好きになった私の初恋の人)だよな

 

と気が付きました。

 

 

すると相手もこちらに気が付いたようで目であいさつをしてくれて

 

「(やっぱそうだったか)」

 

と納得

 

 

まぁ・・・だからどうしたとかいうわけでもないんですが・・・そんな14日の日記でした。

 

 

さて、今日もこれから「朝お菓子ガッツリ食い」で

 

 

今日は「朝14日に焼いた1ケース6キロの煎餅を30ケース配達する」ってのがあり・・・

 

 

さらに、帰社後は14日とは別のハイスピード煎り焼きがあって相応に体を使うので・・・

 

 

ガッツリお菓子を食って肉体労働に備えます。

 


独り言



やっぱりドル円下がりましたね・・・損切りすると逆に行くよねぇ、相場うざいよね、でしたね。



ただ、なかなか底がたく、なんやかんやで下ひげ作って戻ってきましたね。



なので、ここから売るのは怖いので、148円近辺までもどったら売る・・・ぐらいのスタンスですね。



「ユーロドルの売り」は正解でしたが、西原さんとか今井さんは「だいぶ落ちてきたから、ここら辺である程度調整して戻る」と記事にしていて


→警戒感から売りも控えめにしてたんですけどね。



「日経平均」はだいぶ上がってきたから売り仕掛けましたが・・・

だいぶ踏み上げられてきたな・・・金曜だから調整して下落してほしいな・・・です。