16日は「朝お菓子ガッツリ食い」をして

 

→腹を空かせるついでに、昼過ぎに工場に行って「10日にやろうと思っていた作業(ザラメ煎餅をやったことで床が汚れてしまったため、床の清掃)」をやりました。

 

以前は、床清掃のために掃いたりブラシが消したりしていたんですが、今は「水を撒いた後、でかいタオルケットで拭くことでハイスピードできれいになる・・・というか圧倒的なスピードで終わる」ってことから、他の人に作業をやってもらうのをもったいないと考えて

 

→「元気になったらやる」ってことから、とっておいた作業でした。

 

 

そして、所要時間20分足らずで完璧にきれいになったら、実家に寄ってトラを呼ぶと数秒で顔を出してきたので、外に出して

 

→さらに、ココも草を欲して玄関まで来ました。

 

 

「トラもココも、この1週間俺が来られなかったから、来るのを待っていたんだな」

 

と思いつつココに草をあげて

 

でした。

 

8月になると「外が厚いからそこまで出たがらなくなってきたトラ・・・出るの?出ないの?」と玄関先でのんびりしていましたが・・・(この動画は2週間ぐらい前に撮ったもの)

 

 

昨日は1週間ぶりぐらいに出られるってことから、率先して外に出ていましたし、ココも昨日は玄関近くで草を待っていましたからね。

 

 

 

さて、今日から再び作業をやっていきますが、先週コロナに感染した主因は「私の疲労がかなり溜まっていて→免疫力が大幅に低下していたこと」でした。

 

「子供と常に一緒にいたけど、wifeには感染しなかった」ってことを考えると、体調管理が不十分だったと言わざるを得ないですからね。

 

 

なので、その反省を活かすべく

 

「限界までやっていくけど、疲れ切って体調を崩すことだけは避けないとな」

 

と自分をセーブする意識をもってやっていこうと思います。