タイトルの通りなんですが・・・

 

 

昨日(水曜日)はガッツリ肉体労働の「のしや」があって、しかも薄い生地で乾燥にかかる時間も短かったため、「乾燥させている時間を使って体力回復を図る」こともできなかったので疲れも溜まっていました。

 

 

まぁ・・・「薄い生地で早く乾燥が終わる」ってことは、その分仕事も早く終わるってことなので、14時30分ごろに『のしや』の作業は終わって

 

 

→実家に配達されたソファーを由美子の代わりに受け取りを確認して・・・

 

 

猫たちはびっくりしていましたね。



「意外にも人懐こくて甘えん坊」の小トラ(名前は「しま」)を「ソファーを窓から入れるために猫が外に出ないように部屋から出す」のには苦労しましたね。

 

トラやシロについては「知らない人(配達の人)が来ること」にビビって逃げちゃうから、わざわざ出す必要はなかったですからね。

 

 

それはさておいて・・・

 

 

作業終わった後は「『煎餅を蒸かすデカい機械』を返り水を恐れずに全力で洗うためびしょ濡れになっている」ので、着替えに戻り

 

→ナルシスト写真を撮って

「楽な作業じゃないけど、筋トレと感がればよしだな」

 

と言い聞かせて・・・

 

家で報告書関係の書類を作りつつ体力回復をして、17時前に戻って印刷やら明日の配達の確認やらをして・・・

 

 

ってな具合でちょっとだけ体力回復できたんですよね。

 

 

それもあったので、前日に続いて風呂入った後に軽い頭痛に見舞われたものの、「そこそこ体力回復しているかな」と思っていました。

 

 

ので、20時20分から腹筋・背筋をしながら「世界で一番かわいい私の娘」を見て・・・

 

ストレッチが終わった21時前に横になると、数分で寝落ち

 

 

で、やっとタイトルに行きつきました。

 

21時に寝たこともあって、1時30分に目が覚めました。

 

・・・コアタイムと呼ばれる時間帯をしっかり寝て、4時間30分というノンレム、レム睡眠の関係からもちょうどよかったためか、それほどの眠気もなく起床

 

 

が、2時から朝お菓子のガッツリ食いをスタートするのはさすがに早すぎて、「食い終わったら血糖値上昇によって激烈に眠くなる&出社時に眠くて疲れていること」が予想できたため、寝室にて昨日の夕方にやっていた報告書の仕上げ&このブログの記事を書きつつ、昨日寝落ちした「世界で一番」を見つつ、見終わってなかった「マイボス」を見て、「ホンマでっか」を見て・・・

 

4時からリビングに降りて朝お菓子のガッツリ食いをスタートさせつつ、リビングで録画している番組を見る・・・ですね。

ので

 

リビングで録っていたのは「水曜日のダウンタウン」に「うちの娘は彼氏ができない」なのですぐに見終わっちゃうでしょうか。

 

 

まぁ・・・「朝お菓子のガッツリ食い」も4日目ともなると、「飽き」がかなり強まっていますし、今日は低脂肪乳が200mlぐらいしか残ってないから「水曜日の朝お菓子で活躍したバウムクーヘンはあまり食えない→代わりにスナック菓子を多めに食う」って感じですね。

 

 

そんな意味のない記事を「録画番組を見る『ついで』に『暇つぶしで』やる」によって、朝っぱらの4時前に更新しておきます。