少し前の話題になりますが、「ミシェランガイドがすごいことになっている」というニュースを見ました。そのニュースをみた時、ひねくれ者の僕は何故か「イラッ」としてしまいした(笑)

その後すぐに「人は人、金持ちは金持ち、いろんな価値観があるわけだよ」と自分の器の小ささを反省。


そんなわけで理由なきイラつきも解消していたんですが、昨日録音してあった伊集院さんのラジオを聴いたら・・・やっぱり狂ケンが噛み付いてましたねぇ♪だから好きなんだよなぁ~ラブラブ!(笑)

まぁそこは伊集院さん、大人対応というか、自称納税番付3位の面子からか、ミシェランガイドに対抗してうまいものを紹介してました♪

お店ではなくて、うまいものでしたが・・・「ミツカンのゴマ豆乳鍋汁」という商品だそうです。

うまいものというか、材料ですけど・・・うまいんだったら仕方ないですよねにひひ

じゃぁ僕も対抗して・・・「マルハ 金のどんぶり 牛丼と親子丼」です!

えぇレトルトパウチ食品ですよひらめき電球

えぇ100円ショップで売ってますよシラー

でもうまいんですよ、たぶんアイツは人間の「うまいポイント」をおさえているんですよ!

栄養価も結構高いし(ここが大事なトコ)、保存料使ってないし、100%麦飯でも、美味しく食べられるんです♪

「松崎ガイド」シリーズとして今後もうまいものを紹介していきますアップ


最後に・・昨日の記事でアイアン木場の「パンプアップ」と載せてましたが、正しくはマウント斗場でした。誰からも指摘を受けませんでしたが、アイアン木場は「タフ」でした・・ごめんなさいm(--)m