お越し頂いて、ありがとうございますラブラブ


2009年5月に、子宮体がんと判明し、6月25日に

『準広汎子宮全摘術』『両側付属器摘出術』

『骨盤内・傍大動脈リンパ節郭清術』を行いました。


*病理検査の結果*

  ∟骨盤内リンパ節(10個)・傍大動脈リンパ節(19個)

   ・卵巣に転移あり

       ∟→子宮体がんⅢc期、G(グレード)1の判定。


月に一回、『タキソール270mg』『パラプラチン750mg』の投与を

行い、同年12月には、一応、6回の投与を終えました。

現在経過観察中です。


<<追記>>

2010年10月に、十二指腸に、ガンが見つかりました。

最初の手術の時に、どうやら、その近くのリンパ節への

転移があったようで、再燃しちゃいました。

2011年2月8日入院。2月10日手術予定です。


<<再追記>>

2月10日12時間の手術が完了。

十二指腸・胃を半分・膵臓の一部・胆嚢を切除(多分w)

5月から、抗がん剤治療が始まりました。

手術時、腎臓も触ってるので、腎臓の値がたまに

悪くなるらしく、不定期な治療になってますが、

3~6回の投与予定です。



~子宮ガン患者に100の質問~に答えてますので、

それも見て下さい(長いです(^-^;)

↓↓↓

子宮ガン患者に100の質問


以前は、亡くなった主人の事、子供や孫の事を、ホチホチと

書いていましたが、最近は、入院中の事、治療の事など、

病気の事なども、たまに書いてますニコニコ

殆ど、主治医の先生の事とか、バカ話が、多いですがあせる(笑)


読んで頂いて、こんな気楽にやってるやつも居るんだな…

と思って頂けたら嬉しいですクローバー


また、ブログでどうしても伝えたい事などもあります。

もし、お時間が有れば、こちらを読んで頂けると幸いです。


↓↓↓

どうしても伝えたい事


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
リボン運動
  • 07 Oct
    • 毎日ブログ書くって難しいね・・・^^;

      先日の心療内科の診察で、やっと薬が少し増えて、かなり期待しているひろやんです^^増えて嬉しいっていうのも良くないんだけどね(;´Д`)でも、やる気が出てくれるなら全てOK♪ここ最近は、ちょっと色んな手続きや話し合いがあってバタバタしてた^^;おかげで、その用事が済んだ後はバタンキュー・・・。おかげで、引き篭もりが、さらに酷くなるというね^^;娘んちも忙しくは有ったため娘んちに行く回数が激減。私から「今日は辞めとくわ」って回数も増えちゃったし。だから、買い物以外家を一歩も出ないって日が、劇的に増えた(;´Д`)何せ、近所のおじいさんに怒られるくらいだから(笑)「たまには外に出んと!歩きなさい!!」って(笑)病院とかは、ちゃんと行ってるんだけどね。でも、一昨日は、久々に外出したよ^^一番下の孫の運動会だったんで^^体育館みたいな所を借り切ってやるから、十分にゆっくり座れたし時間も短かったから、楽に見る事が出来て、とても楽しかった❤昼飯まで娘におごってもらったし( ̄ー ̄)ニヤリま、運動会自体はね・・・^^;種目の順番で、下の孫が超不機嫌になり、色々有ったけどそれも、まぁ面白かったよ(笑)疲れはしたけど、良い気分転換にはなったな❤それと、もう一つ嬉しかった事^^家のスマホに故障があるかも・・・という事態が発生したので、色々問い合わせてたんだけど、修理するなら保障期間中だから無料なんだけど、本体に異常がない場合料金が発生するって事で悩んでたらネット友達がちょっと割れてるけど十分に使えるiphoneを無料で譲ってくれたの❤うちで使えるように設定も全部してくれて送って来てくれたんで、これ以上画面が割れないようにする為に保護シートとカバーを買いに行ったんだけど、そこで本体が割れてない事が判明Σ(゚д゚;)割れてたのはガラスのシートだけで本体はカバーを着けると全然傷が見えない^^店員さんが「得しましたね^^」って言ってくれたけどくれた友達に、やっぱり黙っておけず話したら「良かったね^^大事に使ってね^^」って言ってくれたo(^▽^)o勿論、SIMは無いから、我が家のポケットwi-fiを持ち歩かないと使えないんだけど、元々のスマホは中々wi-fiの電波を捕まえにくく時々途切れる事があったんだけど、iphoneはそれが全く無く、快適に使えてる❤建物の中に入っちゃうとwi-fiは使えないからその時は元々のスマホを使うしか無いんだけどタブレットのLINEの調子が完全にダメになってたんでそれを元々のスマホに移し直して、両方のIDを使えるようにしたから、これで、LINE通話がどこでも使えるようになった^^もう、友達に大感謝だよ(^ε^)♪他にも、何故か何年も前の交通違反の請求が急に来て、何の違反か分からず問い合わせて一応納得し、暫くしてから改めて電話したら「その違反は時効になってるので払わなくて良いです。請求書も捨てて下さい」という事態になり罰金を払わなくて済んだという良かったのか悪かったのか分かんないような事案もあったし^^;何か、色んな事が少しずつ良い方に向かって行ってくれてるかな・・・って感じになってる^^勿論、全部が全部良い方向に向かってるわけじゃないけど、1つでも、良い事が積み重なると体調も良くなって行ってくれるかなと^^vその分、良い事が続き過ぎてるから不安っていうのもあるんだけどね^^;この不安を打ち消す方法も色んな人からアドバイスをもらって、なるべくストレスを溜めないように出来ていけたら良いなと思ってる^^って事で、久々の、ひろやんの近況報告でした^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 06 Sep
    • プロ根性

      相変わらず、夜に寝たら5時間前後で目が覚めてるひろやんです^^;昨日は、お昼寝が社労士さんからの電話で中断されたので、合わせて7時間は寝れず^^;取り敢えず、今日はペット・不燃の日なので、それだけ出しといてもう一回寝ようかな?(;^_^A昨日は、1件訪問者が、木曜日に変更して欲しいという事で訪問自体は人数減ったんだけど初めて会う方(社労士さん)が中々キャラの濃い方で、少々疲れてしまった^^;嫌な人って訳じゃないんだけどね。プロ根性が強い人というかやる気が強い人というか・・・( ̄ー ̄;開業して数年経ったらしいんだけど成功秘話を一杯聞かされたよ( ̄ー ̄;で、普段驚かない私でも苦笑してしまうような事でも、成功するなら・・・って感じではっきり言っちゃうし(笑)私は、気にしないから「ほぉ」って聞いてたけど聞く人に依ったら怒り出す人も居るんじゃないかと思わず思っちゃったよ( ̄_ ̄ i)何としても、この事案に成功するという意気込みは感じたけどね^^;これも、プロ意識なのかな?^^;勿論、手をつける限りは、その人達は成功しないといけない訳だから私の為にも成功に持っていこうと頑張ってくれてるんだろうけど^^;別案件で付いてもらってる弁護士さんとはタイプが違う人だなと、ちょっと思ってしまった^^;ま、男女の違いもあるからなのかしらん?同じ成功のためでも、アプローチの仕方が違うっていうか・・・。職業が違うから当たり前なのかも知れないけどね。すっごい気迫を感じたよ(笑)弁護士さんは、凄い穏やかな人だから^^;社労士さんを頼んだのが、今回初めてで社労士さんの仕事自体が分かりにくいから他の社労士さんも、こんな感じなのかも知れないね。なにせ、途中でパニックが起こりそうで丁度社労士さんが電話に出た時に安定剤を、こっそり飲むくらいの気迫だったから^^;(笑)だから、帰った後は、ぐったり・・・。(´д`lll)暫くは、呆然とした時間を過ごしたよ^^;着手する為には、どんな事しても成功する!これって、やっぱりプロ意識なんだろうね^^;プロって、ホント凄いなとその気迫に負けそうになったひろやんでした^^;(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 昨日までとは打って変わって

      私の夜の平均睡眠時間はやっぱり5時間だなぁ・・・と改めて気づいてきたひろやんです^^;昨日も、出きるだけ脳を使わない一日を過ごしたんだけど昼寝2時間ちょっとしてるから合計にしたら、理想の睡眠時間なんだけどね^^;出来たら、まとめて7時間寝たい(;´Д`Aんで、今日は、昨日までとは打って変わって忙しくなる日。訪問者が多いんだよね^^;訪問者が多いと、どうしても気遣いしちゃうから、体は疲れないんだけど脳がきっと疲れ果てちゃう・・・(;´Д`Aいつも、火曜日は2人の訪問者なんだけど今日は、何と倍の4人。(´д`lll)全員の訪問が終わったら、果てそうだよね(;´Д`Aまず、ヘルパーさん。ヘルパーさんが来てる時間にケアマネージャーさん。続けて訪問看護師さん。お昼からは社労士さん。脳が、もつかしら?。(´д`lll)2日脳を殆ど使わない生活をしてたからね^^;いきなりフル回転させたら知恵熱出るんじゃないかしらん^^;それに、朝の人達は、私の担当の人達だから何回も顔を合わせた事が有る人達だけど、昼からの社労士さんは初顔合わせなのね。しかも、会う約束はしたものの社労士さんって何する人かいまいち分かってないし^^;どれくらい時間が掛かるのかも分かんないから、会う前に安定剤飲んどかないと、ちと不安・・・(;´Д`Aでも、こんな時間から、その時の事考えてたら、本当に脳がパンクしそうだから、考えないようにしとかないと!これ書き終わって、ちょっとしたら朝ご飯のコーヒー入れてちょっと気分を休めようかな^^んで、気分がイーーーー!ってならないようにしとかないと^^;気分がイーーーーー!ってなったら髪を切る事は出来ないけど、また、ブリーチしたくなっちゃいそうだし(笑)これ以上ブリーチしたら髪の毛が千切れてしまう( ̄Д ̄;;望み通りの真っ白な髪の毛にはなるだろうけどね(笑)でも、今は、そこまでするつもりもないし、兎に角この後は、落ち着いて脳を使わないように(疲れるほどね)ゆったりとした気分で過ごしとこうと思う^^;(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 何も無い一日

      夕方に、昼寝たっぷりしたんだけどもう既に眠気に襲われているひろやんです^^;特に早起きしたってわけでもないんだけどね^^;今日は、友達と少し話した以外何も無い一日だった。知り合いに会った訳でもなく他に誰かと話した訳でもなく・・・。一応、ご飯の買い物には行ったけどそれ以外は、夜に続けてる散歩をしただけ。家事も特別せず、取り敢えず脳を休める事に専念した^^動画は相変わらず観たけど余り色々ツッコミも入れず考えもせず、ボーっと観てただけ。一人暮らししてると、動画でもツッコミ入れちゃうんだよね(笑)yahooニュースは見たけど、題名だけ見て、特に開きもせずなーんにも考えない一日を過ごしてみた^^おかげで、今日の手帳は食事内容と時間、寝起きした時間が書かれているだけ。買い物も一回しか行ってないから家計簿も簡単に合い、それらでもほぼ考える事は無く。まぁ、こんな日は初めてじゃないかな?いつもは、なんやかんやと考えてる事が多いんだなと、こんな日を迎えて初めて気づいた。こんな一日も、大切な一日だね^^何か、凄く脳の疲れが取れた気がする^^たった一日で、完全に取れたとは言えないけど、良い一日を過ごせたんじゃないかと思う^^何も無い日。こんな日も、決して無駄にはならない一日なんだね^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • まさかの病院で・・・^^;

      今日は、娘がホントに良い婿と結婚してくれたな・・と思わず涙ぐみそうになった、ひろやんです^^朝、友達と通話してると娘から電話。「今、どこに居るか分かる?」の質問に、また、うちに突撃して来たのかと思いきや「和歌山❤」と言うのでびっくりΣ(゚д゚;)何と、朝からいきなり婿が「はよ起きろ。和歌山行くぞ。子供らは用意済んでる」と起こされたそう(笑)で、父の墓参りと、母のお見舞いに娘達を連れて行ってくれたそうだ^^娘は「せめて先週に言えよ(-_-メ」と思ったらしいけど、平日仕事でやっとの休みに、娘達を連れて和歌山に行ってくれた婿に大感謝♪しかも、とんぼ返りらしいし^^;かなり疲れただろうと思うのにホント、優しい旦那に恵まれて娘は幸せ者だわ^^「旦那さん大切にしろよ!」と娘に言い聞かせたら「はいはい」と言ってた鬼娘だったけど嬉しくはあったみたい(笑)娘には一杯今の幸せを味わってもらいたいし、味あわせてくれる婿に、心から感謝したい^^可愛い婿息子よ、ありがとう❤んで、私の方は、急遽心療内科へ。やっぱり調子悪いので、1週間早めてもらっての診察。で、今までの問診で嘘をついてた事を正直に全部話してきた^^;でも、一番心配だった事は心配しなくて良いと言って貰って安心した^^けれど、この診察までには大騒動が^^;朝、電話して予約を入れてもらったんだけど昼寝をしてしまい、目が覚めたのが診察予約時間14:30の15分後の14:45・・・( ̄Д ̄;;慌てて病院に電話したら「15:15までには来れますか?」という返答だったんで「何としても行きます」と答え、大慌てで用意。が、いつも、病院に行く時は釣り上げられた深海魚のような顔で自転車を走らせ老人達に追い抜かれっぱなしの私・・・。普段は30分以上掛かる。間に合うのかどうか分からない状態で大慌てで自転車を漕いで行った。で、何と15分ちょっとで病院に着いたΣ(゚д゚;)でも、病院に着いた途端に安心と疲労でDOWN・・・。(´д`lll)まさかの病院で、過呼吸に陥ってしまった(T_T)でも、待合室には、結構人が居るしそのうち治まるだろうからとベンチで横になってたら10分位で名前が呼ばれた。受付の人達が全員立ち上がって私の方を見たけど首を横に振るのが精一杯(;´Д`Aそしたら、先生が待合室まで来てくれて処置室のベッドに横にならせてくれた。看護師さんと先生に抱えられながら処置室へ。そこで、血圧、酸素測定、血糖値測定などを受けてる内に、出る前に飲んだ安定剤が効きだして落ち着いてきた。で、一組だけ順番が変わった後私の診察に。先生が「そんな慌てんでも、ちゃんと診てあげるのに^^;」と笑ってたよ^^;でも、まさか、いくら慌てたからって病院で過呼吸になるとは、こっちも思ってないやん?^^;兎に角、今回は正直に色々話して心配してた事も解消してもらえたので帰りはかなり楽になって家路に着いた^^この元気だと、買い物も寄れるかなとさえ思うほどになってたんだけど、それは、やっぱり良くないな・・・と思って家に帰った^^で、家で暫く大人しく静養してたよ^^なので、今は、気持ち的には朝の娘達の事もあり、かなり楽かな♪後、30分ちょいで眠剤飲むけど今日は早く眠れそうだ^^大騒動はあったけど、トータルでここ最近で一番幸せな一日だった^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 疲れすぎて寝てもうた(T_T)

      疲れてて、買い物に行った時甘い物が食べたくて水羊羹と水饅頭っぽいのを食べたらそのまま寝てしまい、この時間に目が覚めて、超気持ち悪いひろやんです^^;やらなきゃいけない事もしてなし晩ご飯も食べてないという・・・(;´Д`Aちゅうか、晩ご飯食べれそうもないんだが・・・^^;明日食べようと思ってたチーズケーキを晩ご飯にしようかしらん?すこしカロリーは足りないけど寝る前に、おやつ食ってるから低血糖にはならないだろうし^^;あれなら、眠剤も直ぐ飲んでも大丈夫そうだしね^^しかし、今日は、朝からバタバタ^^;まず、朝の自治会の掃除当番。これは、ま、簡単に済むんだがその後、朝ご飯のコーヒー飲んで飲み終わったらコンディショナーがなくなってたので買い物へ。で、帰って暫くしてから髪の毛を洗い乾かして、お昼に出かける準備を整えて、一旦休憩^^;で、14時から役所に向けて出発。役所で用事を済ませ、今日は支払日だったので、支払い巡り。役所で暫く倒れこんでたんで16時に帰宅。17時には家主さんちに家賃のお支払いと雨漏りが続いてる件の話し合い。帰って来て、少し休憩してから今月の金銭管理。ある程度目途が付いてからまた少し休憩して買い物へ。で、帰って少し休憩してからもう一回足りない金種を少しだけコンビニに頼み込んで両替ついでに買い物へ。んで、帰って来て倒れこんで寝てしまったという・・・。(´д`lll)寝たままの姿で起きたから多分、微動だにしなかったんじゃないかな(笑)で、さっき起きてから簡単な金種計算で1週間毎のお金を各週の封筒に振り分けたところで一旦ブログを書き始めたという・・・。↑今、ここ^^;すでに0時40分^^;後は、インスリン打ってチーズケーキ食って今日の(正確には昨日の)家計簿計算をして完了って感じかな?計算が合えば・・・の話だけど( ̄ー ̄;あ!頭の件!!やっぱり役所の人が一番ビックリしてた(笑)私が倒れこんでる時に来てくれて渡さなきゃいけない書類を渡したんだけど「何があったんですか・・・?Σ(゚д゚;)」って結構驚いてた(笑)イーーーー!ってなった話をハァハァ言いながら説明したら「自分でやったんですか?!」と再びビックリΣ(゚д゚;)倒れ込みながらも、思い通りの反応で満足したよ(笑)そのおかげなのか何なのか倒れ込む時間も少し短かった気がする(笑)で、次は家主さん^^一瞬えっ?って顔してたけど「良いじゃないですか^^」と言ってくれた^^後ろの刈上げを見て笑ってたけどね(;^_^A取り敢えず、二人の反応がある程度想定済みで楽しかった❤しかし、ホント疲れたよ・・・(T_T)食べ終わっても、今日の家計簿計算が待ってるけどね(T_T)あ!一つ嬉しい事があった^^郵便局で千円札の両替をしてもらったんだけど「金額の確認を」と言われたので、確認して「はい、確かに」と言ったら「私より数えるの早いですね^^」って褒めてもらった❤相手は1枚ずつ数える数え方。私は扇にして数える数え方だから勿論私の方が早くなるのは当たり前だと思うんだけど相手の人は、まさか扇にして数えるとは思ってなかったみたい。私は、枚数が多いと1枚ずつ数えたら指の油が無いせいか数え間違う時が有るんで扇形にしないと正確に数えられないんだよね^^;なので「一応、元銀行員だったんで^^;」って説明したら「なるほど^^私、その数え方苦手なんです^^凄いですね^^」って言ってもらえた❤その後、かなり疲れてたけど気分良く帰れたんで、私ってやっぱり褒められて育つ子なんだと改めて思ったよ(笑)人間、何歳になっても褒められるって嬉しいのね^^それとも、単純な人間って事かな?(笑)って事で、今からチーズケーキ食べて家計簿計算して寝まーす♪(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 誰も反応せず

      ちょっと晩ご飯を食べ過ぎてしまい激後悔中の、ひろやんです(;´Д`Aき・・・気持ち悪い・・・。(´д`lll)最近、殆ど間食しないから旦那のお供えのお菓子がほぼ、常温のままで置きっ放し状態。晩ご飯を食べ終わった後それを、ふと思い出し、さすがにまずいだろうと食べたのが間違いだったな・・・(T▽T;)やめときゃ良かった(T_T)んで、本題の誰も反応しなかった話。夕方3時前か過ぎくらいだったか友達と通話をしてたら突然玄関の方から「ばあちゃ~ん!!」の声。完全に真ん中の孫の声。???慌てて友達との通話を切り玄関に出てみると、娘の自転車がありその向こうに座り込んでニヤついている娘の姿がΣ(゚д゚;)最近太り気味の君が、それで隠れてるつもりか・・・?で、そのそばにも隠れてる二人の孫達。来ると全く聞いてなかった私は帽子も被らず、そのままの姿で外に出たので、髪の毛は白銀に近い状態( ̄ー ̄;呆れた顔で見つめてるとニヤリと笑った顔で娘が自転車の陰から出てきた^^;孫達も次々出て来て「驚かそうと思って隠れてた^^」とニコニコ顔^^;それから、3人で口々に隠れていた自慢を話し出した。いや、まず、自転車が見えてるし・・・( ̄_ ̄ i)それから、自転車で5分ちょっとある公園に引っ張り出された( ̄ー ̄;最近、お疲れ気味で、明日はめちゃ忙しいんだが・・・(;´Д`Aそう思いながらも娘達と4人で公園へ。孫たち2人はパワー全快で走り回り、私達はベンチで色々話をした。で、1時間半程遊んで、娘達は帰路へ。私もいつもの踏切まで送って行った^^まぁ、かなり疲れたけど、楽しい時間を過ごせて、幸せな一日だった❤帰り、余りに風が強くて、私の日傘が折れたけどね・・・。(´д`lll)でも、まぁ、楽しかった時間は良い。それより、君達。何か触れる事は無いかい?まず、最初に家に来て私が玄関に出てきた時、驚く事は無かったかい?ばあちゃん、いきなり君達が来た事よりまるっきり触れない事の方が驚いたわ( ̄_ ̄ i)髪の毛、かなりショートになったんだよ?白銀なんだよ???何故、誰も驚かない?( ̄ー ̄;余りの反応の無さに、娘にだけは「昼間外にほとんど出ないから。髪の毛やっぱり明るい?」と自分から問いかけてしまったよ^^;娘の答えは「うん、明るい」だけだった^^;しかし、まさか、ここまで反応が無いとは、逆に驚いたよ( ̄Д ̄;;孫達の、呆気にとられた顔娘のとび蹴りを覚悟してたのに余りの無反応に拍子抜け(;^_^Aでも、ま、これで娘んちに行く事に躊躇がなくなったね^^ホンマに恐怖だったから^^;(笑)孫達なんて、最後まで聞きもしなかったし^^;(笑)何回も髪色変えてるから慣れちゃったのかな?^^;でも、今迄で一番明るいはずなんだが・・・?でも、まぁ、これで娘んちに遠慮なく行けるようになるから良かったわ^^体重以外の”戦々恐々”はオールクリア❤めでたし、めでたし(^_^)v上の孫には会ってないから上の孫は絶対反応すると思うけどね^^;(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 昨日の顛末

      ここ最近、寝る時間が遅くなったので、目覚ましで起こされるという事態が続いている、ひろやんです^^これは、若返ってるって証拠よね?(〃∇〃)しかし、4台の目覚ましを止めるのが面倒臭いけどね( ̄ー ̄;内1つがPW解除しないとダメだから寝起きには辛い^^;んで、昨日の大失敗の顛末。もうね、本当にワカメちゃん状態だったんで、隙バサミで段差を付けて、男の子みたいなショートカットにしたよ・・・(T▽T;)あのままじゃ、ホントに外に帽子無しじゃ出られなかったもん(T_T)人生初くらいのショートカットになっちゃった(*´Д`)=з昔は、母親に散発されてたのでこの長さ(耳が出る)の、おかっぱは経験あったけど、カッコ良くいえばシャギー入りの、この長さは初めて。何で、シャギーを入れる事にしたか・・・。それは、もう、世にも恐ろしい娘の一言から(((゜д゜;)))昨日、娘から電話があった時一昨日の顛末を説明したのね。私としたら、笑い話のつもりで話したんだけど・・・。「全然笑われへん・・・(-_-メ」低~い声の娘の言葉が。(´д`lll)その頭で我が家に来たら殺すぞ!位の勢いの恐ろしい声・・・(((゜д゜;)))娘「どうすんの!?10月○○(下の孫)の 運動会やのに!」私「いや・・それ位までには刈り上げ部分は 見えなくなると思うけど・・・。 帽子も被って行くし・・・」娘「例の麦藁帽?(-_-メ」私「違う・・・普通の帽子・・・」娘「はぁ・・・・(-_-メ」その、最後の娘の溜息が怖い事怖い事・・・。゚(T^T)゚。なので、夜になってから男の子のような髪型にする事にした(T_T)ワカメちゃんよりは、こっちの方が恐らく数段ましだから(;´Д`A帽子も被って確かめたけどワカメちゃんの時は帽子を被っても耳の横辺りの毛が横に広がってたけどそれの収まりも良くなってたし。刈り上げ部分は隠せないけどね(T_T)10月には伸びてるだろう・・・( ̄_ ̄ i)しかし、おかげで、これから1年くらいは髪の毛に手を付けられなくなったよ。゚(T^T)゚。これからイーーーー!ってなった時どうしよう・・・?(iДi)鏡見る度、凹んじゃうよ(*´Д`)=зま、メンタルに影響を及ぼす程の出来事ではないんだけどね^^;娘が怒る=メンタルに影響っていうのは全く無いから^^というか、娘と会えば毎回なんやかんやと怒られてるからね(笑)娘が中学生まではホントにスパルタ母で、高校生になって、一気に甘い母に変わって、今は完全に立場が逆転してる(T▽T;)ま、これも人生の法則なのかな?^^;って事で、昨日の顛末のお話でした。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 大失敗・・・(T_T)

      この3週間、毎回何かを忘れて行くヘルパーさんが心配で仕方ない、ひろやんです^^;先々週は、はんこ。先週は帽子。今日は、傘を落として行ったらしい^^;しかし、どうやって傘を落としたんだろう?^^;んで、今度は私の大失敗・・・(。>0<。)夕べ、まるっきり眠れなくて結局4時過ぎに寝た私。懐かしいピグ友さん達とも会えて一杯お話もさせてもらって例の髪の毛の事も相談した^^「今のままの色で良いんじゃない?」と言ってもらえて、よし、娘のとび蹴りにも負けないぞ!と決心を固めた(^ε^)♪で、凄く嬉しいまま動画を観ながら寝ようとしたんだけど、何故か眠れない( ̄ー ̄;あれ?何で?と思いながらも動画に観入ってしまって、どんどん眠れなく・・・(*´Д`)=зその時、ふと思い出した。前に見た前下がりのボブの写真。検索して見てみると、やっぱり良い^^これなら、後ろ部分の金髪も帽子を被れば誤魔化せるな・・・と思いついたのが間違いだった(T_T)眠れなくてむしゃくしゃしてたのもありよし、前下がりのボブにしよう!と、要らん決心をしてしまった(;´Д`A元々、ショートに切り直してたけど後ろの髪は、ちょっと長めに残してたからいけるだろうと思って、早速ジョッキン❤んが、その時気づいた。横の髪は意外と短かった事に・・・(T▽T;)何とか斜めにしようと悪戦苦闘したら後ろ髪を思い切り切らないとダメな状態に陥ってしまった・・・( ̄Д ̄;;でも、切るにも限界がある。となると、横の髪を余り斜めには出来ない(T_T)結局、色々とやってみたが、最終的には、どうやってもワカメちゃん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。普通のボブでもない、前下がりのボブでもない中途半端な髪型が出来上がってしまった。(´д`lll)しかも、後ろ髪を最後まで何とかしようとしたために刈り上げなきゃいけない状態に・・・(iДi)ま、下の孫の運動会までには刈り上げは隠れるだろうけどその2ヶ月間、この頭で耐えないといけない状態が続く(T_T)今以上に、外に出れないよぉ。゚(T^T)゚。前は、自分で言うのもなんだけど帽子を被れば可愛い状態の髪型だったのに、今は悲惨・・・( p_q)この髪型だと、シルバーにしようが金髪で居ようが、娘に大笑いされた後回し蹴りと、かかと落としが待ってそうだよ(((゜д゜;)))私は、夜中にイライラして行動起こしちゃいけないタイプの人間だと55年生きてきて初めて悟ったわ・・・。(´д`lll)ホンマ、2ヶ月どうしよう・・・。゚(T^T)゚。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 勘違いしてたぁ(T_T)

      朝、雨雲アラームというのが届いたので、もうちょっと干しときたかったシーツやタオル類を慌てて取り込んだんだけど曇りは続いてるけど雨が全く降らないんでちょっと後悔している、ひろやんです(;´Д`Aんで、何を勘違いしてたかっていうと今回ブリーチした時も、もちろんセルフでやってるから、色むらがあったのね。で、紫シャンプーっていうので一生懸命髪の毛のケアをしながら色むらを消して行こうとしてたんだけど・・・。余りにも時間が掛かるから、色むらは少しずつ無くなって来てはいるんだけどいつになったらシルバーに染められるのかメーカーに確認してみたの。メーカーの人も、他の人に確認取ったり凄く親切に対応してくれて、ありがたかったんだけど、ショックな一言が・・・。「紫シャンプーはムラを取ってるかも知れませんけど、ブリーチの効果を上げてる訳ではありません。だから、最初にブリーチした時の色の具合で、シルバーの色が入ると思います・・・(T▽T;)」と言われてしまった(T_T)ここ何日間の私の色むらを無くしたいと思ってやってた努力は何だったんだ・・・?(-"-;Aこの場合、染めてみないと、どんな色になるかは分からないとの事(;´Д`Aブリーチした時、前よりは明るかったから砂掛け婆よりは明るいシルバーにはなるとは思うけど、色むらが出るのは仕方ないそうだ(T_T)一生懸命髪の毛のケアをしながら頑張ってたのにぃ!!!!!しかも、前にシルバーにした時の色が残ってる可能性もあるから、もっとブリーチをした方が、希望の色になるかも・・・との事。絶対無理!これ以上、お金使うのも無理だし、髪の毛が痛むのも無理・・・。残った方法は・・・・・。覚悟を決めて前回ブリーチしてから一週間後の、今週の水曜日にシルバーに染めるしかない・・・(T▽T;)しかも、前回シルバーにした色が残っていれば、そこは紫になる可能性もあるそう・・・・Σ(゚д゚;)砂掛け婆より、酷い状態になったらどうしよう・・・?(。>0<。)今更ながらに、先週は問題も多くてイーーーーー!ってなってたけど、精神的にもかなり滅入ってたけどやらなきゃ良かった・・・(*´Д`)=зやった時はイーーーーー!!が取れて気分も、かなりマシになってたのに(;´Д`Aす・・・水曜日が怖い・・・(((゜д゜;)))今は、割とブリーチのムラも無くなって来て綺麗な金髪にはなって来てるんだけどこの頭で娘んちに通い続けたらヘッドロックくらいじゃ済まないだろうな・・・。でも、シルバーに染める怖さを考えたらこのままでいたいよぉ(T_T)ヘアケアもやってるから、汚い金髪じゃ無いし・・・。でも、何よりも娘が怖すぎる・・・(((゜д゜;)))鋼鉄の心を持ってる娘だから( ̄Д ̄;;生傷くらいじゃ済まない気がする・・・。10月には下の孫の運動会も有るから「このままでいたい」なんて言ったもんなら何されるか・・・(。>0<。)結構前に買ってたシルバーの毛染めが無かったら、イーーーー!ってなってても、染めようとはしなかったかも知れないのに。完全に紫シャンプーの事を勘違いしてたよぉ(T_T)とび蹴り覚悟で「このままでいたい」と言うべきか、色むら覚悟で明るい砂掛け婆に戻るためにシルバーに染めるべきか・・・。悩む日は、あと一日しかない・・・。うーーーん、どうしよう・・・・(;´Д`A(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • またもや3日開いてしまった^^;

      夕べは、中途覚醒の後中々寝られず、いつもより1時間以上も遅い時間に目が覚めた、ひろやんです^^;やっと、若者に戻って来たのかな?(〃∇〃)昨日と一昨日は幻聴も聞こえず一日中眠いのは変わらないけどそれは、体力が無いための夏バテだな・・・と思い、ちょっと気が楽になって来た^^あのまま聞こえ続けたらどうしようと思ってたからね(;´Д`Aあ!金髪は、近所の人にブログを書いた日に見つかった(笑)でも、色を変化させる事が多いから余り驚かれなくて拍子抜けしちゃったよ(笑)気分が落ち込むと他に出来る事が無いから、どうしても髪色を変えるくらいしか出来る事が無いんだよね^^;ま、よっぽどイーーーーーーー!ってならない限りはやらないけど( ̄ー ̄;娘が怖いもんで^^;(笑)最終的には前から買ってたシルバーにするつもりだけど、暫くはこのままだから家主さんとこや病院など、この髪色で行く事になるだろうね^^;なるべく隠しては行くけど^^;でも、ま、皆私がイーーーーー!ってなってる時に色を変えるの知ってるから「またか・・・」って感じになるだけかも知れないけどね(笑)半年か、1年に一回くらいあるから(笑)今回は、余りにも砂掛け婆度が酷かったから、時期が早かったけど・・・。丁度問題事とも重なってたしね(;´Д`Aま、今の所は、イーーーーー!っていうのは治まってるかな^^この髪色のおかげで^^前回のイーーーーー!の時は大問題起こしちゃってるから反省も込めてね(;^_^Aだから、戦々恐々の2つは無くなったよ^^問題は体重だけ(T_T)体重計は娘んちに行かないと無いから今の所、どれだけ増えてるか分かんない^^;でも、血糖値は安定したままなんだよね^^秋になったら、どうなるか分かんないけどね( ̄ー ̄;って事で、体のだるさは夏バテのせいで残ってるんだろうけど、気分はちょいましになって来てるかな^^でも、気分上げ過ぎないようにしないとまた、落ちた時が酷いんで上手く調整しながら行こうと思ってる^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 戦々恐々・・・

      気が付いたら、前のブログから10日近くも書いてなかったんだね^^;んが、生活は全く変わらず相変わらず、絶賛引きこもり中のひろやんです^^;娘の家には行ったりもしたんだけどね^^いつもは、5時近くまで居るんだけどさすがの5歳児と4歳児のパワーに頭痛がして来て4時過ぎにギブアップした^^;娘も倒れそうな顔してたよ(笑)夏休みも、約後1週間。娘よ!後1週間頑張れ!!(笑)私の方は、体調は相変わらずかな?ま、夏バテもあるんだろうけどちょっと、幻聴が聞こえる回数が増えて来てる・・・(((゜д゜;)))といっても、一日1回位なんだけどね。殆どに返事しちゃいそうな自分が居て戦々恐々としてる(;´Д`Aヘルパーさんの声が聞こえたり娘の声が聞こえたりもあって確認するんだけど、どっちも声を発してなかったり、まず、我が家に来てなかったり・・・。ま、次の診察日に相談するつもりでいるんだけど、そろそろ治まって欲しいな^^;んで、戦々恐々としてる事がもう一つ。食欲がなくても、昼ごはんと晩ご飯をちゃんと食べるようにしだしたら、体重が少しずつ戻って来てる事Σ(゚д゚;)兄貴に、ある体重まで落ちたら大阪を案内させる約束になってるんだけど、このままだとやばい(T▽T;)かに道楽にも連れて行かせるつもりなのに・・・。って、大阪に住んでる私が和歌山に住んでる兄貴に大阪を案内させるっていうのもおかしな話なんだけどね(笑)私は、元々方向音痴なんで繁華街に遊びに行くのも旦那が居なければ出来なかったのね^^;人ごみも好きじゃないし。でも、その体重くらいまで落とせたら何らかのご褒美が欲しいやん?だから、兄貴に、そういう約束をさせたんだが、どうも、この状態だと守れそうにない・・・(T_T)おかずはしっかり摂るけどご飯は、子供茶碗に多くても3分の2位にしてるのになぁ。その前までが、本当に食べてなかったんだろうね^^;半年ちょいで18kgくらい痩せたんだから。でも、おかげで血糖値は殆ど毎回標準値のまま行けてるけどね^^後、変わった事(若干戦々恐々としてる)は髪の毛の色^^;幻覚も聞こえるし、気分も落ち込んでたから砂掛け婆みたいな色を綺麗なアッシュにしようと、脱色したら、今迄で一番明るい金髪になっちゃった(T_T)で、なるべく早くアッシュにしたくて製造元に聞いたら1週間は毛染めをしないで下さいとの事(T_T)脱色して直ぐだと色が入らないんだって(;´Д`A後1週間、この色のまま・・・?買い物には仕方ないからこの髪色で行ってるけど近所の人に会わないかと戦々恐々(笑)ホントは、明日家主さんの家に書類をもらいに行く事になってたんだけど来週に変更してもらったよ^^;会えないもん(笑)今日のヘルパーさんは「ビックリした」と言ってた(笑)で、来週の火曜日のヘルパーさんと訪問看護師さんもビックリするだろうな( ̄ー ̄;だから、兎に角来週の水曜日まで近所の人と会わないように努力するしかないな^^;(笑)この3つが、今の私が一番戦々恐々としてる出来事です、はい。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 海老蔵さんのブログを見て思った事

      相変わらず引きこもり生活が持続しまくっている、ひろやんです^^;そろそろ脱却したいんだけど難しいですねぇ・・・(;´Д`Aちょっと、ここ最近の海老蔵さんのブログが、私も体調悪くて読めてないんだけど、動画で海老蔵さんが体調を崩されてると知った。多分、今まで耐え続けて舞台を続けていたのが千秋楽が終わった途端にふっと何かが途切れたんじゃないかなと、勝手に思っている。海老蔵さんは、ある程度覚悟を持ちながら、それでも治ると信じて傍に寄り添っていた。私は、覚悟の無いまま、主人を見送るしかなかった。その、どちらが悲しみが深いのか私には、想像する事しか出来ない。でも、愛する人を失うという悲しみがどれほどの辛い出来事なのかは私にも分かる。うちは、婿が「お母さんを一人にするな」と言ってくれたらしく、娘と孫が暫くうちに来てくれて全面的にサポートしてくれた。でも、旦那との思い出が詰まってる家に帰れないのは、私も一緒だった。思い出の場所は巡れるんだけど家に居るのは辛かった。娘達が居て泣けなかったし。海老蔵さんも、誰かと一緒に帰らないと止めどなく泣いてしまうから余計に居なくなった事を実感して辛くなるから、一人で家に帰れないんじゃないのかな?お子さん達が居ると思いっきり泣かなくて済むから誰かと一緒じゃないと帰れないんだと思う。それらの無理が体調に現れえ来てるんだろうな・・・。子供さん達も、周りの人達に気を使って、凄く頑張ってると思う。いつか、家族3人で心から号泣出来る日が来ると良いな。そんな余裕が与えられる日が早く来れば良いなと思う。辛い涙になるだろうけど私は、娘達が婿の元に帰って一人っきりになった時、初めて号泣出来た。悲しみは無くならなかったけど少しだけ気持ちが和らいだ気がした。海老蔵さん達は、今立ち上がるために一生懸命、気持ちを奮い立たせようとしていると思う。でも、その前に、一度思いっきり号泣する時間が大切だと思う。一人一人が別に泣くんじゃなくて3人揃って号泣する事が出きれば。一人だけが泣いちゃうと、他の人は泣けなくなっちゃうからね・・・。そんな日が、一日も早く来る事を心の底から願っている。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 12 Aug
    • だるさ

      またまた中途覚醒中にブログを書いているひろやんです^^;もう、癖になっちゃった感じかな^^;昨日は、何か一日だるさが取れず一応、これだけはするって事はやったけど、それ以外はずっとベッドの上でダラダラしてた(;´Д`A普段は、動画とか観たりしてるんだけどそれも疲れちゃってパソコン落としちゃったり。完全に寝てしまう時間もあれば寝ないままにうつたうつらしちゃったり。余り、起きてたって感覚が無い一日だったな^^;でも、そのおかげか何なのか安定剤は買い物に行く時だけしか飲まなくて済んだので、こういう日も必要なのかも知れないね^^;ま、いっか!で乗り越えられたら安定する日も出て来るかもしれないとちょっと思ってる。こんな日もあるよね^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 突然の娘達の訪問

      相変わらず1時間中途覚醒が遅くなってる^^;で、その時に、昨日の出来事をブログにする事が、すっかり習慣づいてしまった、ひろやんです^^;本当は、文字を書くためのリハビリだから昼に書くのが良いんだろうけど昼間は、頭痛とだるさでしんどくて・・・^^;んで、一昨日娘からの電話で昨日来るかどうするか昨日の朝に電話くれるはずだったんだけど10時前に玄関から「ばあちゃ~ん!」の大合唱がΣ(゚д゚;)慌てて外に出てみると娘達が遊びに来てた^^;うちに来たって遊ぶ物もないししかも、秋ぐらいから家具の廃棄を行うつもりだから娘んちで暴れるみたいに我が家で暴れられたら危ないしその上、家主さんに工事をしてもらわないと危険な所もあるから、結局外で話する事に(;´Д`A風が吹いたら、外も少しは涼しいんだけど、風が止んだら蒸し暑い・・・(T_T)そうこうしてる内にヘルパーさんが来てくれるし・・・で、どうしたものかと( ̄ー ̄;取り敢えず、ヘルパーさんには「こことここだけ優先してください。後は任せます。」と伝えて娘達とお話してたんだけど相変わらずの下二人・・・(T▽T;)もう、家の前で大暴れ^^;でも、小一時間もすると二人の暴れようと暑さに娘も参ったのかそれに、私も辛そうな顔してたからか家路に着くことになった(笑)来週は、娘達も忙しいみたいだし盆休みにも入るからって孫達の顔を見せに来てくれた娘の優しさには大感謝だよ^^暑かったけどね^^;(笑)でも、楽しい時間は過ごせた❤暫く会えなくなるからね^^;で、その後、放りっ放しにしてたヘルパーさんの元に戻ってしばし、汗を引かすことに^^;そしたら、すぐ娘からLINE通話が!何かあったのかと慌てて出てみたら「”しまかぜ”見れたよ❤」というお知らせの通話^^;帰った時間が、たまたま良かったらしく珍しい電車に出会えたようだ^^孫達が大喜びしてたらしい^^家から娘んちに帰る道のりに開かずの踏み切りで有名な所があるんだけど、普段は同じ電車ばかりしか見れないのに珍しい電車が通った事で「ばあちゃんに教えてあげよう!」ってなったらしい(笑)家の外で遊ぶのは、孫達にとって余り楽しい時間じゃなかったのかも知れないけど、珍しい電車を見られて良い時間になってくれたことにほっと一息^^良かった良かった^^ただ、娘達やヘルパーさんが帰った後、昼ごはんにアイスクリームを二つ食べただけで疲れ果てて寝ちゃったけどね^^;(笑)しかし、秋になったら、早く家具を廃棄して、娘達を家の中に招き入れてあげられるようになりたいな^^1階だけでも13個以上の大型家具を廃棄しないといけないからかなり先になりそうだけどね(T_T)家全体を入れたら、もっとになるから今からかなり不安なんだけどね(。>0<。)整理しながらだから、何ヶ月掛かる事やら・・・。必要な家具の並べ替えもしないといけないからね・・・( ̄_ ̄ i)3年近くかかるかも・・・(T▽T;)勿論、体調と相談しながら進めるつもりではあるけどね( ̄ー ̄;って事で、昨日は暑くて若干しんどかったけど、楽しい一日が過ごせたって事で^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 昨日は内科の診察日

      いやぁ、しかし、暑い日が続きますなぁ・・・。夏生まれのくせにホントに夏が嫌いなひろやんです(;´Д`A昨日は、2ヶ月ぶりの内科の診察日。一昨日は心療内科の診察日だったんで、何と2日連続の診察日(。>0<。)もうね、疲れ果てた体に鞭打って行ってきたよ・・・( ̄_ ̄ i)行き帰りは原チャだったんで日向で信号待ちしない限りは快適だったんだけど、待ち時間が長いんでほぼ横になってた^^;看護師さんが「大丈夫ですか?しんどかったら内科にベッドがありますよ」と声を掛けてくれる位ヘバった顔をしてたんだと思う(笑)で、呼び出しのポケベルが鳴ったんで診察室の前へ。10分ちょっとで呼ばれた。診断内容は、ここ最近、ちょっと食べれるようになって来てたんで心配してたんだけど、前回よりHba1cが下がってたんで毎回悩みながら飲んでいるメトフォルミンという薬が中止になった^^朝と夜の血糖値も安定してきてるしね^^メトフォルミンを飲むために毎回買い物に行くたびにカロリーを気にしてたんだけど低血糖にならない限りは無理してたくさん食べなくても良くなった^^ほっと一息だ❤いちいちカロリー計算するの面倒臭かったんだもん(T_T)この中で一番カロリーが多いのはどれだ?とか探し回らなくて良くなった^^後は、膀胱炎にたまになるので抗生物質と食べる量が減ったからか便秘になりやすくなったので軽めの下剤を調整しながら飲んでくださいとその二つの薬を改めて出してもらって家路に着いた♪これで、糖尿の薬はインスリンだけになったよo(^▽^)o秋に食欲が復活してきたら怖いけどね^^;(笑)HbA1cは、後1下げれば標準になる^^今のままを継続していけたら完治はないけど、調整はしやすくなるかな^^って事で、内科の成績は中々良かった、ひろやんでした^^(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 昨日の心療内科^^

      今日はいつもより1時間遅い中途覚醒^^;このまま起きとくか無理やりいつもの時間まで寝るか迷っている、ひろやんです^^;うーん・・・。内科の診察日でもあるしやっぱり無理やりでも寝るか・・・。2日続けての病院だからしんどいしねぇ・・・。昨日は、心療内科の診察日だった。行ってる途中で大雨降ってくるし頭が痛いしで、最悪の診察日だったよ(T_T)暫く、首に巻いていった保冷剤で頭冷やしたりしながらフラフラの状態で診察室へ。ここ最近は、色々有ったので気分も落ち込んでたから頭痛の事とか、そういう話を先生に伝えた。すると先生が一言。「うん、想定してたよ^^」って^^;ん?どういう事?何を想定してたの?って、(゚.゚) ポカーン顔の私。だって、笑顔も多くなったし、自分の症状も良く伝えられるから良くなってるねって言ってたのに、今回、また具合悪くなる事も想定してたって事??先生曰く「これまでが頑張り過ぎてたんだよ」いやいや、頑張ってませんけど?一日外に出るっていうのを小一時間ほど2週間続けただけだし病院行く日だけデイケア参加させてもらっただけだし、ガン患者会に1回だけ参加しただけだし。後は何も出来ず、引きこもり状態は続いてたし・・・。後、言った事は、働きたいって言った事くらいかな?全面反対されたけど(笑)でも、それらを伝えてた時先生は「又下がるだろうな」と予想してたみたい^^;先生に「今まで頑張り過ぎてたんだよ」と言われてしまった^^;おいおい、私の今のキャパってそんなもんだったのかい?(T▽T;)たった、あれだけしか頑張れる力がなかったのかい?Σ(゚д゚;)これは、ちょっと衝撃の言葉だったな( ̄Д ̄;;もっと頑張れる力が付いて来てると思ってたんだけどね(;´Д`A先生がニヤリと笑って「ね?働くなんて無理だったでしょ?」と言われてしまった・・・。先生は「今回の事で自分がどこまで頑張れるか分かったはずだから今度は、ちょっとセーブしたら、ここまで落ちる事は少なくなる。だから、今度気持ちが上がったらセーブして頑張り過ぎないようにして落ちる度合いを少なくしていくと次下がる率は少なくなるよ。そしたら、上がる、落ちるの差が少なくなるから、安定していくと思うよ」って言われた。そうやって上がり下がりの大きさを小さくして行ったら、やがて波が少なくなって、気持ちが安定して行って楽になってくるから、元気な時は気力を貯める時と思って、頑張りすぎない事とアドバイスされた。うーん・・・。ごもっとも( ̄ー ̄;んで、改めて、今の自分のキャパってここまで小さかったんだとショックも受けたよ(;´Д`Aなんか、支援団体の代表の人に「今すぐ団体立ち上げるのはひろやんさんには無理だと思いますよ」と言われた事を、ちょっと思い出してしまった(;´Д`Aあの時代表の人に「何十年後かに団体作ったら、またお会いしましょう」って冗談っぽく言われたんだけどあの方も、私のキャパに気づいてたのかな?^^;しかし、今の私のキャパってちっさ・・・(T▽T;)それに、それらに気づいてるプロの人達って、やっぱり凄いΣ(゚д゚;)なんか、完敗した気分で家路に着いたよ・・・。診療内科系の病気って本当に難しいねぇ・・・。自分が思ってる状態とプロが思ってる状態に差がありすぎる^^;内科系の病気ってある程度予想が付くんだけど、心療内科の病気は自分の想像とは余りにも違いすぎるわ(;´Д`Aだから、多々自分の進む道を間違ってしまう事が多くて訳分かんなくなる(T▽T;)何が正しくて何が間違いなのか全然分かんないよ。これからも暗中模索のまま進んでいくしかないんだろうな(;´Д`A兎に角、先生に相談しながら少しずつ良い方向に向かうしかないと改めて思ったよ。しかし、改めて言うけど私のキャパってちっさ・・・( ̄_ ̄ i)(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 今回の台風

      今日は、午前中から予定が満載なので寝起きからちょっと疲れ気味のひろやんです^^;予定が多いというだけでプレッシャーになるって難儀な性格だ(;´Д`A今回の台風。皆、大丈夫かな?大阪は、色んな情報メールは50件ほど来てたけど、何故か今までの台風でも私の住んでる所は大きな被害は少ない。うちも、雨漏りはあったけど事前に対策してたので全く問題は無い。でも、友達が住んでる九州とか竜巻が発生したかも・・・っていう地域に住んでる人達が凄く心配・・・。今日来てくれるヘルパーさんのお父さんは奄美大島に住んでるらしいので、それも心配・・・。人間は、多くの文明をもたらしたけど自然災害には、どうしても勝つ事が出来ないからねぇ・・・。今、被害の真っ只中に居る人、これから進行方向に住んでる人達に被害が無い事を心から祈ってるよ。特に、災害続きで中々復旧が進んでない九州の方々の一日も早い復旧が進んでいくと良いんだけど。今回、自衛隊の方も派遣されるのかな?海外情勢が不安定の中復興作業に行かれるのは大変だと思うけどくれぐれも、ご自身も被害に遭われないよう気をつけてくださいね。しかし、本当に日本は自然災害が多いね・・・。ある程度の予想は出来てもそれを防ぐのは個々の力でしかない。早めの避難、普段からの準備、色々な災害を想定しての訓練。でも、それらを十分にしてても寝てる時間に災害が来たら防ぎようが無い。もう、神頼みの域だよね・・・。これからも、少しでも自然災害が減ってくれる事を祈るしかないのかな・・・。人間って、非力だね。自然の前では。でも、共に暮らして行かなきゃならない。難しい問題だねぇ・・・。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 睡眠薬の効き方の違いが半端無い(笑)

       中途覚醒では気づかなかったんだけど、今目覚めた時のある惨状に気が付いて、寝起きからベッド下の掃除をして若干バテてるひろやんです^^;その惨状の原因は睡眠薬の効き目^^;いつもは、23時頃睡眠薬飲んで大体早くて30分、遅くて2時間という差があるんだけど、まぁすぐに寝付けるという事は無いのよね。夕べも夕ご飯食べてる途中で睡眠薬を飲むアラームが鳴ったから睡眠薬を飲んでご飯を食べて、暫く異常がないか確かめた上でメトフォルミンっていう糖尿病の薬を飲んだ。若干、先生の望む総カロリーには届いてなかったんだけどね。んで、寝る時も、そんなに急激に効く訳じゃなく、ゆっくりと眠りに付くんだけど、夕べはやっぱり総カロリーに不安があったからゼリーを一個食べる事にしたの。ただ、ゼリーを取りに行く時にフラついてたから杖を突きながら冷蔵庫まで取りに行ったのね。で、ゼリーを食べ始めたのは覚えてる。んが、二回目に目が覚めた時周りを見て驚いたよΣ(゚д゚;)ゼリーが少し残っててティッシュ箱の上に1粒のゼリーが・・・。あらら・・・と思って残ってたゼリーとその1粒のゼリーをゴミ箱に捨てたんだけど暫くしたら足元の異変に気づいた。ん?と思って足元を見てみるとどうやら、もう一つゼリーを取りに行ったみたいで、それがベッドの下に散乱してた・・・( ̄Д ̄;;多分、睡眠薬を飲んで15分ほどの時間だったんだと思う。その時には記憶が無くなってるんだよね^^;普段でも、30分で効いて来る事はまれで大抵1時間くらい以上は「眠いなぁ・・・」って思うくらいの効き目なんだけど昨日は早過ぎた(;´Д`Aまさか、朝起きてすぐにベッド下の掃除をする事になるとは思ってもみなかったよ(T▽T;)この薬の効き目、もっと調整出来ないのかなぁ(*´Д`)=зでも、薬はちゃんと飲んでるんだよね(笑)しかし、まぁ、ベッド下の手の届かない所まで惨劇が広がって無くて良かった^^;ゼリー1個無駄にしたけどね(T▽T;)火を扱う事なんかしてなくて良かったよ。こんな惨事じゃ済まなかったからね(-"-;A取り敢えず、今日は病院が開いてるだろうから、相談員さんに相談して検討してもらった方が良いのかな?後1時間くらい時間があるからちょっと考えようっと。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ここまで体力が無いとは・・・

      12時以来、久々に、この時間にエアコンと扇風機の二重使いをしている、ひろやんです^^;いつもは12時にエアコン入れると10分位で扇風機消して夜は22時にエアコン消して扇風機点けるって生活してるからこの時間の二重使いはエアコン付いてから初めて^^といっても、汗引いたからもう扇風機は消したけどね^^しかし、自分の体力の無さに改めてビックリしてるよ^^;実は、私は、色々目標を立てるんだけど殆ど・・・というか、全然継続出来てない(;´Д`A一日1回外に出るっていう目標さえ続かない始末( ̄_ ̄ i)最初は、目標が大き過ぎるからだと心療内科の相談員さんにアドバイスされて家の外に出るっていう小さい目標にしたんだけど、それも2週間位しか続かず・・・。んで、何でだろうと考えてみた。だって、ワンコが居た頃は、もっと長い距離だって歩けてたんだもん。ワンコが居なくなっちゃった事やら他の色々な事が重なっちゃって全く意欲がなくなってしまってから娘んちと病院以外行けなくなっちゃった(;´Д`A買い物は行けるけど、前みたいに(何があるかな?)なんて探し回るほどウロウロ出来なくなっちゃったし。病院は薬がなくなると困るし何かあっても病院だから大丈夫ってのがある。娘んちは、娘達が居るっていう安心感とそんなに体力使わなくても孫達や娘と色んな話が出来るという楽しみがあるから行けるんだろうね。勿論、病院も娘んちも安定剤を飲んでから行くし、帰りも安定剤をきちんと飲んでから帰ってるけどね^^;が、今は、そんな状態だから体力が完全に落ちちゃってる。でも、体力はつけたい。なのに、行動が出来ない。で、考えてみた結果、目的が無いからかな?と思った。病院や娘んちや買い物には目的がある。でも、一日1回外に出るというのも目的は日常生活を安定させるって目的はあるんだけど、それは、病気を治したいという病院側の目的でもあるんだよね。勿論、私自身病気を治したい気持ちは同じように強いんだけど、漠然としてるというか・・・。ゴールは分かるんだけど、そこまでの道のりが分かりやすくないというか・・・。うーん・・・。なんて表現したら良いのか分かんないんだけどね^^;で、取り敢えず、自己中心的な目的では有るんだけど、2つ継続しようと思う事を自分なりに決めてみた。一つは、毎日旦那の水を取り替える事。旦那への思いや、愛情は今でもあるのに、それさえ出来てなかったんだよね。ヘルパーさんが来てくれた時に取り替えてくれてたんだけど1回、全く水が残ってなくてそれを見た時、凄く心が痛んだの。あんなに良く水を飲んでた旦那だったのにって。だから、自分の手で毎日お水を取り替えて、今、空の上で彼女が居るみたいだからその彼女と幸せに毎日過ごしてねってお祈りする事にしたの^^後一つは、ホントに近い場所なんだけど夜のある時間に、毎日歩いてその場所まで往復するっていうのを決めた^^歩いて2分くらいの所なんだけどね^^;(笑)その目的は、ポケモンGOのたまごを集めに行く事(笑)最近は、ゲームをする気に全くなれなくてポケモンGOも全然やってなかったんだけど取り敢えずたまごさえ集めておけばやる気になった時に使えるかなと思って(笑)これらを、兎に角2週間継続する事。それが、今の私の目標かな^^旦那の水替えは、ずっと続けるけど歩く方は、少しずつ別の目的見つけて距離を伸ばしていけたらな・・・って思ってる^^今は、移動支援で1週間に1回は歩く機会が有るけど、毎日じゃないからね。やっぱり、毎日歩かないと体力は付かないよ(;´Д`Aホントにちっぽけな目標だとは自分でも分かっているけど、今の私には、それが精一杯(;´Д`Aでも、2週間継続出来たら何かが変わってるかも知れない^^それを信じて、継続出来る事が出来たら良いな^^ただ、明日の目的地への移動時間。恐らく台風5号の真っ只中だと思うのね(;´Д`Aそれだけが、今の一番の心配事では有るんだけどね(T▽T;)(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

ひろやん

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
浪速のおばちゃんです 2008年3月9日、主人を、 心筋梗塞で亡くしました 色んな葛藤が有り、...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
家電・パソコン通販生活・日用品通販

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。