今日も、どこにもお出掛けしてないので、

あるサイトの、100の質問に

答える事にしてみたピース





↓ここから




■プロフィール編■

001 お名前(HN)は?
[A] ひろやん

002 生息地はどこですか?
[A] 大阪府

003 原産地はどこですか?
[A] 和歌山県

004 生年月日は?
[A] 7月12日

005 星座は?
[A] かに座

006 血液型は?
[A] B型

007 身長は?
[A] 162cm

008 体重は?
[A] ドラム缶(笑)

009 結婚してますか?
[A] 2008年3月までしてた(死別)

010 子供はいますか?
[A] 一人

011 親と同居してますか?
[A] してない

012 初潮は何歳?
[A] 小学5年生

■癌のプロフィール編■

013 何癌ですか?
[A] 子宮体がん

014 確定診断のステージは?
[A] Ⅲc期

015 癌のタイプは?
[A] 類内膜がん グレード1

016 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
[A] 子宮筋腫と言われ、手術を受ける病院を紹介

   される直前の検査で。

017 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
[A] 生理不順、不正出血、大量出血、貧血

018 細胞診のクラスは?
[A] Ⅳ、Ⅴ

019 転移はありますか?
[A] 骨盤内リンパ節(10個)・傍大動脈リンパ節(19個)・卵巣転移

020 再発はありますか?
[A] なし

021 過去に癌検診は受けたことありますか?
[A] 遠い昔、不正出血がある時に、受けてた。

■告知編■

022 何歳で癌告知されましたか?
[A] 46歳

023 すぐに信じることができましたか?
[A]Yes

024 告知された時の心境は?
[A] あら、そう。

025 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
[A] 難しいな(^-^;今は、死なないと思ってるけど。

026 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
[A] 元々、精神科は掛かってるので(主人の事で)

027 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
[A] 子供と孫

■治療編■

028 現在治療中ですか?
[A] Yes。月一回の抗がん剤(タキソール&パラプラチン)(2009年12月終了)

029 どんな治療を受けましたか?
[A] 準広汎性子宮全摘術・両側付属器摘出術・骨盤内・大動脈リンパ節郭清術

  抗がん剤治療

030 入院(治療)期間は?
[A] 手術の時は、2ヶ月。抗がん剤治療は大体1週間

031 治療を受けた病院は?
[A] 国立病院

032 だいたいの治療費は?
[A] まだ、不明

033 1番つらかった治療は?
[A] 抗がん剤

■病院編■

034 治療した病院を選んだ理由は?
[A] 前病院からの紹介

035 転院はしましたか?
[A] がん治療を始めてからはしてない。

036 選んだ病院の良いところは?
[A] 先生が、とても詳しく説明してくれる。看護師さんが綺麗。

037 選んだ病院の悪いところは?
[A] ご飯は、余り美味しくない・・・かな(^-^;

■入院編■

038 入院中楽しかったことは?
[A] 患者さんや、看護師さん達との会話
 
039 入院中つらかったことは?
[A] ご飯が、糖尿治療食なのが辛い
040 食事はどうでしたか?
[A] 糖尿治療食なので、まずい(T_T)

041 ルームメイトはどうでしたか?
[A] ほとんどが、楽しい人達ばかり

042 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A] 内科に入院中は、うるさいおばちゃんが居て、

  寝れなかった(ーー;)

043 院内のスタッフで素敵な人いました?
[A] 主治医の先生がカッコいい♪

044 院内食で美味しかったオカズは?
[A] うーん・・・

045 院内食でマズかったオカズは?
[A] うーん・・・

046 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A] DS。退屈しないで済んだ^^

047 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A] 焼き肉

■手術について■

048 いつ手術を受けましたか?
[A] 2009.6.25

049 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
[A] お・・・覚えてない(^-^;

050 所要時間は?
[A] 5時間半

051 術式は?
[A] 準広汎性子宮全摘術

052 麻酔方法は?
[A] 全身麻酔&硬膜外麻酔

053 失血量は?
[A] 1000ml

054 輸血しましたか?
[A] してない

055 傷跡は何センチですか?
[A] 40cmくらい?

056 何針縫いましたか?
[A] 分かりません

057 術後管理病棟には何日間いましたか?
[A] 丸一日

058 術後何日目で歩きましたか?
[A] 3日目くらいかな?

059 術後つらかったことは?
[A] ICUで、余り寝かせてもらえなかった事

060 術後腸閉塞になりましたか?
[A] なってない

■放射線治療について■してないので、飛ばします。

061 何グレイ照射しましたか?
[A]

062 期間は?
[A]

063 どんな副作用がでましたか?
[A]

■抗がん剤治療について■

064 抗がん剤の種類は?
[A] タキソール&パラプラチン

065 何クール?
[A] 6

066 どんな副作用がでましたか?
[A] 筋肉痛・味が変わる・骨髄抑制・脱毛

■広汎を受けた場合■

067 卵巣は摘出しましたか?
[A] Yes

068 ホルモン療法してますか?
[A] してない

069 排尿障害はありますか?
[A] ない

070 自己導尿ですか?
[A] 自己導尿って?

071 リンパ浮腫はありますか?
[A] ない

072 弾性ストッキングは履いていますか?
[A] 入らなかったので、包帯を買った。

■検査編■

073 どんな検査しましたか?
[A] CT・MRI・PET・組織診など

074 痛かった検査は?
[A] 組織診

■身上調査編■

075 血縁関係に癌患者はいますか?
[A] 良性を含めたら、家族全員

076 がん保険には入ってましたか?
[A] No

077 アレルギー体質ですか?
[A] 金属のみ

078 過去に大病したことありますか?
[A] No

■嗜好品編■

079 好きな食べ物&飲み物は?
[A] 肉類・炭酸飲料・寿司

080 嫌いな食べ物&飲み物は?
[A] 特になし

081 タバコは吸いますか?
[A] Yes。一日に2箱半

082 お酒は飲みますか?
[A] No

083 普段、水分は多く摂るほうですか?
[A] No

084 小食or大食?
[A] 大食。むらがあるけど。

085 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか?
[A] No

086 癌になってやめたことってありますか?
[A] なし

087 癌になって始めたことってありますか?
[A] ヤクルトを飲み始めた。

■その他■

088 癌になって得たことってあります?
[A] 友達が増えた。子供達との会話が増えた。

089 癌になって特に辛かったことは?
[A] 入院と、体力の低下・・・かな?

090 自分の癌について詳しく調べましたか?
[A] ある程度は。

091 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
[A] 食生活

092 自分の癌(がん)のこと、周囲にカミングアウトしていますか?
[A] Yes(母には言ってない。言っても理解できない状態なので(^-^;)

093 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢?
[A] 快便

094 今は便の調子はどうですか?
[A] 若干、便秘気味

095 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか?
[A] 闘うかな?子供に負担にさえならないなら。

096 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか?
[A] 無縁だと思ってた

097 一応これ記入した日付書いておいてください
[A] 2009.10.25(訂正:2010.4.13)

098 自分に向けて一言お願いします
[A] もうちょっと、家事しなさい(笑)

099 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします
[A] 頑張り過ぎず、負けないで行きましょう^^

100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
[A] 余り、考えて無かった質問もあって、簡単な整理になったかな。


質問提供:癌々行こうぜ
http://www.geocities.jp/armisael95/




以上ピース




つ・・・疲れた疲れる