先日、子宮頸がん検診に引っ掛かりまして、要精密検査になってそちらは異常なしで終わったのですが…





ついでに、更年期障害の値を知りたく、血液検査をしていました。

全然予約がとれない病院でして、検査結果をようやく聞けました。



結果、ホルモン値はまだ高く、更年期障害の症状と勝手になんでもかんでも結びつけていた、身体の不調は更年期障害からくるものではないとの事不安


貧血の数値が低いので、鉄分を薬で補充する事になりました。

鉄分不足が原因で、身体のだるさや、不安障害とかも引き起こす事があるようです。









鉄の薬を処方され帰宅し、再度家に帰ってから血液検査の結果を見たのですが…




なんだか、数値の異常に気がつきました不安






エストラジオールの数値が異常に多いんです。先生に特にこの数値については何も言われなかったのですが、(逆に低くなくて更年期障害じゃなくて良かったですね!くらいの雰囲気でびっくり)



でも、この数値通常は20~60らしいんですよね!ガーン


妊娠中だと4桁もあり得るみたいですが、49才の閉経間近で調べてもらったのに、この数値って大丈夫なのでしょうか?



先生に何もこの数値について、指摘されなかったのが逆にヤブ医者?💦なのかも?と、不安しかないのですが…



次回は1ヶ月後なのですが、なんだか、モヤモヤしてしまっています不安ガーン