DOS/Vパーツで作った自作PCにMacOSを載せる自作マックが可能らしい | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

Windows ユーザーの中にはマックも欲しいと思う人、いますよね?
ワタシもそういう人種です。
じゃあマックを買って何するとか、と考えると別にマックだからという理由はなかったりもするんですよね。
(じゃあ無くてもいいのか)

でも使ってる自作 PC(Windows)でマックも動くとなれば入れてみたい気もする。

そんなことを思っていたら自作 PC でマックを動かす方法を掲載している本を発見。
3月末に発売された晋遊社「Mac100%」。
3万円クラスの自作PCでマックが動くPCになるらしい。
もちろんハイスペックな自作PCで動かすことも当然可能。

詳しいことは覚えてないので本を買って読んでもらいたいですがちょっと興味ある。
今度PCを作るときはマックが動かせるパーツのみで組んでみても良いかもしれない。