やっと到着、iPhone 4 が手元に届きました | フリーランスエンジニアのお気楽日記

フリーランスエンジニアのお気楽日記

パソコンや家電のレビューやうんちくを中心に綴ります。

先月 16 日に予約をしていた iPhone 4 が 29 日、やっと手元に届きました。29 日は仕事が終わってから予約先のヨドバシ横浜に直行。一時間弱並んだ末に引換できました。実は予約していたけどなかなか連絡が無かったので店まで行って軽く「どーなってるのよっ」と文句言ってました。すまん、店員さん。お兄さんに文句言っても仕方ないことだったよね。

iPhone 4

SIM カードはここから。店員のお姉さんに SIM カードは自分で入れますか?と聞かれ怖いからお願い、と伝えやってもらう事に。たまたまだろうけどなかなかお姉さんも入らず「小さいから難しいですねー」だって。壊さないでくださいね。

iPhone 4

iPhone 3G と比較。横幅が小さくなって薄くなってスリムになりました。

iPhone 4

上が iPhone 4。若干スリムに。

iPhone 4

iPhone 4 で一番感動したのが画面。解像度が上がったので細かくクッキリ表示するようになりました。特にフォントが綺麗になって読み易いですね。あとは動画撮影。普通に撮れるのでちょっとした動画は iPhone で十分な感じです。動作も全般的にサックサク。あとはこの綺麗な本体を維持すべくカバーが欲しいんだけどまだ種類が少なくどれにするか悩む悩む。純正カバーの Bumper が店頭に並ぶまでは裸のまま使う予定ですが何かあったらシャレにならんよ。