背筋を伸ばしたい。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

身体が丸くなってく。

脊髄損傷で腹筋が効かない。

背伸びが出来ない。

手と顔しか伸ばせない。

身体の本体の背筋を伸ばしたい。

昔してた記憶と身体は覚えてるのに出来ない。

鉄棒にでもぶら下がりたい。

ぶら下がり健康器があったらできるのかな?

危ないから無理だろうな。

寝ながら伸ばすしかないけど、寝てるベッドも柵だらけで伸ばせない。

柵を外せば良いけど、1人では出来ないし、柵が無いと起き上がるのも出来ない。

車椅子への移動も柵が無いと難しくなるし。

どうしようもない。

脊髄損傷の人はどうするのかな?って思っても、脊髄損傷の人はなかなかいないし、脊髄損傷で腹筋崩壊の人でも、全滅の人も少ないし、腹筋全滅してたら、ても麻痺でてる人になってしまうと思うし。

まぁ、周りにはいないね。


なんせ、背伸びをしたい。

猫背を直したい。

普通になりたい。

昔に戻りたい。

笑顔で笑いたい。


寝て夢を見るしかないな。





良かったこと。


寝る。