高校時代の思い出@下駄箱への手紙 | Hiroのつれづれ日記


高校時代の思い出を投稿しました。


その頃の思い出が


走馬灯のように


浮かんできました。


高校時代のわたし


わりと孤独な生活を送っていました。


クラブ活動もせず


いわゆる「帰宅部」所属。


勉強が趣味みたいな生活でした。


🎵ビートルズ が好きだから


英語が趣味。


「源氏物語」が好きだから、

古典が趣味。

歴史が好きなので

日本史、世界史は趣味。

そんなわたしが

2年生になるときに

書店で見つけたのが

旺文社の「大学受験ラジオ講座」の

テキストでした。

当時、深夜放送にハマっていたわたし。

オールナイト・ニッポン ニッポン放送

バック・イン・ミュージック TBS

を聴いていました。

特に、
なっちゃこバックの大ファンでした。

野沢那智さんと白石冬美さんがパーソナリティーでした。