今朝、出勤前、洗顔中に


高校時代の懐かしい思い出が


頭に浮かびました。


通勤電車のなか


吊り革につかまりながら


書いてます。



高校時代のわたし


わりと孤独な生活を送っていました。


クラブ活動もせず


いわゆる「帰宅部」所属。


勉強が趣味みたいな生活でした。


🎵ビートルズ が好きだから


英語が趣味。


「源氏物語」が好きだから、


古典は趣味。


歴史が好きだから


日本史、世界史も趣味。



そんなわたしでも


慕ってくれる後輩の女の子がいました。


ある日、登校すると、下駄箱に手紙✉️。


隙間があって、

そこから投函📮したのかな??


(考えれば、そんな粋な学校でした^_^)


あるとき


昼休み、日向ぼっこして


ひとりでいたら  




カメラ📷を持った女子生徒が


「先輩、写真撮らせてもらって


 いいですか?」


 別に断る理由もなく


 「いいよ^_^」


その数日後、下駄箱に手紙。


「先輩、幻滅しました。


 写真、断ってほしかったです」


気を利かした友人が


その子のために、


頼みもしないのに、


写真を撮ってくれたそうです。


それから数ヶ月後


廊下で


「はじめまして、白石 真琴です。


 勝手にお手紙書いて、


 勝手に幻滅して、ごめんなさい。


 受験、がんばってくださいね。


 応援していますね」


その後、実名で


(実名は忘れましたが


ペンネームは、覚えてます^_^)



自宅に手紙✉️が、届きました。


当時は個人情報も


オープンでしたね^_^


今となっては、懐かしい思い出です。









双子の妹?の思い出 | Hiroのつれづれ日記 | Hiroのつれづれ日記