何とか回収した。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

ウィザードリィと言うRPGゲームがSwitchなどでリメイクされて販売されております。


懐かしいのと、あの理不尽な設定を旅したくて買ってプレイ。

順調に進めてブルーリボンも獲得。

地下9階まで降りて、更に最下層の10階にも行きました。

玄室のバトルで勝利して、宝箱をチェックしたら操作を間違えて全滅ですよ、、、。

このゲーム、基本はオートセーブしかないので全滅したりしたらやり直しが効かないのと、その階層に全滅したキャラクターが取り残されるので救援に行かなきゃならないのですが、予備のパーティーは育てておりませんでした、、、。


もう殆ど最初からやり直しな勢いですチーン

B1フロア(最初のフロア)では一回の戦闘で120~140の経験値しか得られないのに最初のレベルアップまで1000必要とか、次ももっと必要になるので凄く時間が掛かるんですよ。最下層に行くのは前衛がレベル10は欲しいし、、、。

(今回のリメイクだとマーフィーゴーストの戦闘エフェクトが長くてマーフィーゴースト狩りは時間が掛かる)

地道にキャラクター育てて、なんとか最下層まで行けるようにしました。

纏めて救出したいのですが、大事をとって一人一人救出。

全て救出し終えて、なんとか元通りな所まで行けました。

ラッキーな事に最強クラスの剣のカシナートの剣も1本手に入ったし。


これからも慎重に慎重に冒険を続ける事になるでしょう。