ロッシもレースでBMWを駆る! | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。


ロッシだってBMWを駆ってレースをするんです!

WECのカタールラウンド。

もしかして、富士のWECでロッシに会えるのだろうか?

たぶん、来ないんだろうなぁ、、、。


オンボード映像にデータロガーの表示が有りますね。

これ、本当にお手本になる映像です。クルマだけでなくバイクもお手本になるかと。

コーナーに飛び込むとき、シフトダウンしてブレーキして前荷重になったと同時にステアリングを切り始める。

ブレーキをかけるのはエイペックス前半までで、そこからステアリングが真っ直ぐに戻り始めるのと同時にスロットルを開いて行き、

ステアリングが真っ直ぐになったときはスロットルが全開になっています。

完全にイコールでは有りませんが、ステアリングの切り角をバイクのバンク角と捉えると良いのかと。


バイクに乗って速い人はクルマでも速いです。

高橋国光さん、長谷見さん、星野さんも、もとは2輪の人。


そして、ミスターGTとも言える脇阪寿一さんもバイクに乗ると速いんですよ~!