オーダーしました。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

ブリヂストンのエアゲージ、

長年剥き身(?)で、タイヤウォーマーのケース内に入れておりましたが、ブリヂストン製の専用ケースを発注しました。

また、ホイールのエアバルブを金属の横向型にしたのにゲージのチャックは縦向き仕様のままでしたので、横向型で使い易い物も発注。


締めて8000円強なり、、、。



チャックは ↓この仕様を

 

↓この仕様に変更するための物です。 

 


そろそろ自分のエアゲージ、校正にかけないとダメかな?

雑に扱ってはいないから、狂ったりはしていないと思うんですけれどねぇ。




こまめなエアチェックがタイヤの異常摩耗を防ぐきっかけになります。
そのときは是非ともタイヤメーカーが販売しているエアゲージをご使用ください。


ワールドスーパーバイクのCBR1000RR-Rがアンベイルされました。
やはり、ブレーキキャリパーはニッシンスペシャル。フロントフォークもショーワのバランスフリーのスペシャル。
やはりホンダワークスは全体や一番力を入れる場合は日立アステモで纏めて来る。
ブレーキディスクはユタカっぽい。
しかし、ブレーキディスクのインナーとアウターを固定しているピンのサイズがデカくないか?固定も何か不思議な感じ。
もしかして、Tドライブのパテントクリアできなくて、隠してるのかも?なんてね、、、。

このフロントフォークとキャリパーだけで、私のバイクが2台は買えるんだろうなぁチーン
ワークスってやっぱり凄い。