オムライス | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

今年の目標の1つに毎月1品、料理を習得する
というものがある。

1月はチャーハン、2月はトマトソース・パスタ、そして
この3月がオムライス。

ソースから作らなければいけなかったので、間違いなく
難易度はこれまでで一番高いが、今回もかなり高い完成度で
目標を達成した(5回作って、妻に美味しいと言ってもらう)。





独身のころは料理はまったくしなかった。材料を買うこと、
管理することが面倒臭すぎたし、なによりも道具がなかった。

でも今は妻がいることで道具もあるし、材料もある。
頑張って作れば美味しいと言ってもらえる。こんな家族貢献は
ない!と仮説を立てて取り組んでいるが、今のところ大成功だ。

この料理の習慣がまた将来、何らかの役に立つかもしれないと
妙にポジティブな気分になってきているので、今後も頑張ろう。

来月少し簡単だけど、私も妻も大好きな豚キムチ丼に決めた。