充実の日々 | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

仕事が忙しい。。でも充実している。そう感じれる最大の理由は
今年に入ってからずっと朝、30分の読書が継続できているからだ。

継続なインプットはやっぱり何かを学べている実感を伴うし、
基本的に朝型の私は早朝の方が「気持ちが入る」時間を確保しやすい。

ランチ後などはどうしても眠たくなりがちだから何かを読んでいても
脳に入ってくるインプット力みたいなものが圧倒的に朝の方がベター。

たかが30分でもこれを継続していけば、必ずこの積み重ねが少しずつ
活きてくる時が仕事でもでてくると思う。

やはり一番難しいのはこれを継続すること。今年はいまのところ、続いて
いるけど、油断すれば寝坊や弱い自分に負けてしまう。

マラソンにせよ、料理にせよ、勉強にせよ、油断しないことだ。
いつでも誘惑は自分で作れてしまう。「今日くらいいいか」、
「最近、睡眠時間も少ないし、、、」、そんな誘惑に負けないためには
常に自分で掲げた目標を意識するため、それを見返すこと。

そして常にモチベーションを落とさないよう体調管理すること。
やっぱりストイックに生きている時の方が充実するし、生きている
実感が大きくなる。

平常心で継続あるのみ。