”本当に異常な世界” | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は20年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ました。足の病気でリハビリ中。

大昔、出来ることはずば抜けて出来るのに出来ないことは人並み以下だから発達障害と言われた。


私も小さい頃友達が少なかっただけで、不登校と勘違いされたり、偏屈だからと発達障害、周りにも精神病なのに薬が出なくて病気が悪化する人がいます。


うちのドクターも小さい頃のことを聞かないと解らない、と言うとか友達が少なかっただけで学校には行ってるし成績もいいのだから、発達障害と言われるならアスペルガーくらいでしょう。