Amebaから届いたエール♪ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 ブログを始めたきっかけはある評論家のブログを読んで、誰でも書けると解ったから、自分も始めてみようと思いました。



元々作家志望でKindle版をしたい、と思っていてやり方も解らず、作家は諦めてますが何でも思ったことを書けるのがアメブロなので、あんまり人に言いにくいことなど気楽に書けるから、ずっと続いてもう10年になります。



読者も増えてきて、フォローしているブログは全部読めてないですが、やはりアクセス数高いと嬉しいですね。



本は出すつもりなく、趣味程度に書けたらいい、と思ってます。なかなか人に話せないことを書いたりしてます。



5分や10分で気軽に書けるのも魅力です。仕事だったらそんな気楽には出来ません。これからも続けて行きたいです。

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る