青春なんかなかった‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

青春なんかなかった。皆が恋愛していた高校生の頃、私は大の男嫌いで男と喋ったこともなく、共学なのに女子高の生徒とあんまり変わらない❗中国に行って一目惚れとかあったけど、恥ずかしくて付き合えずに終わった❗



唯一の青春は中国一人旅である。列車の切符も飛行機のチケットも自分で取り、宿も自分で探して、全て一人でして、一人旅したことだけが青春である口笛



駅に着けば地図を買って何番バスに乗ればいい、と行き方も解る。今のように方向音痴ではなかった。



そうやって楽しんだが、列車の中では知らない中国人と平気で話すけど、外国では喋って食事して終わりだから恋愛なんか縁もない。



2年目は同意もなくレイプされて、好きな人が居たけどレイプのせいで振られて、また恋愛なんか縁もないえーん



それに10代は付き合いたいとあんまり思わなくて、オクテで初めて付き合ったのは26才で相手は病院の患者だった。



それまでに一回切り、とかは何回かあったけど恋愛に発展しない。それに、20代は殆ど女子病棟で女と喋ってばかりで出会いがなかった笑い泣き



と、言うわけで病人としか付き合ったことなくて、妥協ばかりで青春なんかない。共学だけど、女子校卒とあんまり変わらない。私は恋愛が出来ない笑い泣き