
一年の中には、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
があるかと思います。
でも正直、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
はあってほしくないものです。
では、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
をなくすためには、
どうすればいいでしょうか?
それはまず、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
を明確にすることです。
(当たり前のことでは・・・)
と思うかもしれませんが、
明確にされているお店は少ないです。
「なんとなく、
この時期が暇ですね・・・」
と回答されるお店はありますが、
なんとなくの曖昧な情報では
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
を解消する具体的な販促手段が
見つかりません。
ではどうやって、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
を明確にすべきでしょうか?
それは、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
をアウトプット(書き出し)することです。
そして、
┃
┃■なぜその時期は
┃ 思うように売上があがらないのか?
┃
┃■その時期に
┃ 販促をしているのか?
┃
┃■近隣のお店や同業者も
┃ 売上があがらないのか?
┃
などを具体的に分析してみてください。
その上で、
やるべきことを明確にし、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
を少なくする具体的な販促手段を
考えていきましょう。
売れているお店は、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
はありません。
その理由は、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
に、それを補う販促手段を
持っているからです。
今現在、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
のための
■DM
■チラシ
■イベント
■広告
■ポスティング
・
・
・
などの瞬発力がある販促手段は
お持ちでしょうか?
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
を少なくする具体的な販促手段を
活用するためにも、
┃
┣ ■思うように売上があがらない時期
┃
をまず明確にしてください。
そうすれば、周囲から販促の最適なアドバイスも
いただけるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━