
販促媒体は、
どのようなものがあるでしょうか?
羅列します。
■ホームページ
■ブログ
■LINE
■Youtube
■名刺
■パンフレット
■封筒
■チラシ
■パッケージ
■事務所・ショップ
■パネル・のぼり・タペストリー
■プライスカード
■スタッフ
■営業マン
■イベント
■プレスリリース
■年間スケジュール
■データフォルダ
■書類
・
・
・
意外と思われるものもあるかもしれませんが、
これらすべてが販促媒体です。
ネット媒体においては、
今後また新たなサービスの登場が
予想されます。
これだけある販促媒体と
どう付き合っていくか?
うまく付き合うためには、
■地図
■羅針盤
が必要です。
ぜひ一度、
冒頭に記した販促媒体を書き出し、
整理し、
■地図
■羅針盤
を作っていってみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━