■ネット広告
■ネットショップ展開
等々・・・
外への攻めの販促姿勢も大切ですが、
まずは本陣である、
━━━━━━━
お店がある地元
━━━━━━━
での販促を
しっかりと固めてください。
━━━━━━
地元販促固め
━━━━━━
は、重要です。

地元販促固めのために、
徹底掌握していただきたい
販促手段の一つが、
━━━━━━━
地元の広告媒体
━━━━━━━
です。
掌握していただきたい
地元の広告媒体は三つのあります。
=====================================
■新聞折込チラシ
────────────
折込業者に相談すれば、
エリアを細分化した
各新聞の配布数を
教えてくれます。
┃
┃顧客分布図
┃
を元に顧客のいるエリアを
分析し、戦略的なチラシ配布
ができるようにしてください。
■地域紙広告
────────────
各地域限定で配布されている
地域紙があるかと思います。
地域紙は、一般紙よりも
広告費用が安い場合が
多いいです。
┃
┃顧客分布図
┃
を元に配布効果があるエリアを
分析し、広告効果がありそうな
地域紙の広告が利用できるように
してください。
■ポスティングスタッフ
────────────
地域によっては、
ポスティング代行業者が
存在します。
各戸配布は、販促命中率が
非常に高い販促手段です。
代行業者は、エリア別の
戸建数、総戸数(マンション含む)などの
データをお持ちです。
┃
┃顧客分布図
┃
を元にポスティング効果がある
エリアを分析し、いつでも
ポスティング代行を利用できるように
してください。
=====================================
■新聞折込チラシ
■地域紙広告
■ポスティング
これら全てに、
すぐに取り組む必要はありません
ただ、
・掌握しておく
or
・掌握していない
では、
いざ販促が必要になった時の
初動が大きく変わります。
━━━━━━
地元販促固め
━━━━━━
で地元の顧客を
永遠に開拓していきましょう!
そして、
販促命中率が高い
顧客リスト獲得の流れを
明確にし、
■新聞折込チラシ
■地域紙広告
■ポスティング
これらの取り組みを
有意義なものにしていきましょう!
地元の販促地盤を固めれば、
販促力は強固なものになります!
ぜひ取り組んでみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━