生命線的な重要な要素となる「画像」。
この「画像」ですが、
販促力が高いのは、
━━━━━━━
シンプルな画像
━━━━━━━
です。

背景や飾りなどの備品にこだわる方が
多くいらっしゃいますが、
「画像」が伝えるべきことは、
┃
┃美味しそう!
┃
┃食べてみたい!
┃
という「シズル感」です。
─────────────────
シズル感
=食欲や購買意欲を刺激するような
食品の活きの良さや瑞々しさと言った
「おいしそうな感じ」のこと。
─────────────────
背景や飾りなどの備品にこだわると、
視線が落ち着きません。
また、
背景や飾りなどの備品にこだわると、
■備品購入が必要
■アングル決定に時間が必要
と直接的コストと間接的コストが
かかります。
シンプルな画像撮影は、
コストを安く撮影できます。
おススメは、
┃
┃背景が白で、お皿などは
┃背景に合わせて白。
┃
┃もしくはその逆で、
┃
┃背景が黒で、お皿などは
┃背景に合わせて黒。
┃
での撮影。
これで撮影すると、
商品が引き立ち、
視線が商品に集中します。
商品に魅力(美味しい等)が
あることが大前提ですが、
シンプルな画像によって、
販促力が高まり、
商品の売上はあがります。
これは実績からの
大確信です。
ですので、
━━━━━━━
シンプルな画像
━━━━━━━
を意識して、
販促力が高い画像を
揃えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━