相談を受けることが増えています。
ギフト商品の売上を増加させるための
3つの鉄則があります。

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■鉄則 1
価格帯・テーマを明確にしたギフト商品展開
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ギフトを購入されるお客様は、
大きく三つに分かれ、
それぞれに合った商品展開が必要です。
┃
┃1)予算ありきで来店される
┃ 「予算ありき型」
┃
┃→価格帯毎のギフト商品を
┃ 用意する。
┃
┃
┃2)購入したいものが具体的ではない
┃ 「きっかけ型」
┃
┃→お味見的なギフト商品を
┃ 用意する。
┃
┃3)自身でギフトをアレンジしたい
┃ 「アレンジ型」
┃
┃→アレンジしやすい形態の
┃ ギフト商品を用意する。
┃
様々なお客様のニーズに合った
ギフト商品をご用意ください。
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■鉄則 2
ギフト商品の訴求ツール制作
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陳列ケースでの訴求だけでなく、
ギフト商品を掲載した紙媒体があれば、
┃
┃1)店頭での訴求
┃2)営業
┃3)ポスティング
┃
など様々な形でギフト商品を
訴求することができます。
A4片面でも
ギフト商品は十分に訴求できます。
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■鉄則 3
複数の購入方法設定
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┃
┃1)店頭での購入
┃2)電話での購入
┃3)FAXでの購入
┃
お客様の購入方法の選択肢(窓口)を
増やせば購入機会が増えます。
電話・FAXでの購入は、
「■鉄則 2」で記した紙媒体があれば、
スムーズになります。
ホームページをお持ちならば、
ギフト商品をホームページに
掲載してください。
ネットショップをお持ちならば、
店頭商品と同様のギフト商品を
掲載してください。
※ネットショップの成功は、
ギフト商品戦略次第です。
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「商品力がある」ことが前提にはなりますが、
この3つの鉄則に沿ってギフト商品を
展開していただくと、
│
│ギフト商品の販売を増加
│
させることができます。
また一度この展開を組み立てれば、
その後はいくらでもアレンジできます。
今回の内容が、
ギフト商品の販売増加の
お役に立てれば幸いです。
追伸:
この内容は、「置き換え思考」に
なっていただければ
業界問わず取り組めます。
ぜひ皆さまの業界に置き換えて
取り組んでみてください。
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
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