┃
┃ 情報を揃える ~季節行事販売商品情報~
┃
について記しました。
“販促リノベーション黄金方程式”の
次のステップは、
───────────────────
情報を揃える ~旬素材使用販売商品情報~
───────────────────
になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
連載にリアリティを持たせるため、
“販促リノベーション黄金方程式”
の投稿は、和菓子屋を
事例にさせていただいてます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
旬の素材を使用した和菓子について
書き出していただきたいと思います。

書き出し方法は、
例えば下記のような感じです。
━━━━━━━━━━━━━━━
旬素材使用販売商品・詳細の書き出し例
──────────────
・いちご大福
■菓子名 いちご大福
■販売期間 10月下旬から3月中旬
■使用素材 厳選いちご
※原材料表記ではありません。
■商品説明
いちごは農家直契約のいちごを
使用しています。
餡子は、厳選した白小豆を使用した
いちご大福用の特製の白あん。
お餅は長年培った独自製法の
お餅です。
三つの素材の調和をお楽しみ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━
このような内容を
その他の旬素材使用販売商品
についてでも、書き出してください。
フルーツや野菜などの旬な商品は
たくさんあるのではないでしょうか。
───────────────────
情報を揃える ~旬素材使用販売商品情報~
───────────────────
についての作業は以上です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
旬素材を使用した販売商品は、
地域、お店によってそれぞれだと思います。
旬素材を使用した販売商品は、
お客様に季節感を伝える意味でも、
大切な商品です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★この旬素材使用販売商品の
書き出しができれば、
次回掲載のステップに進んでください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回は、
───────────────────
情報を揃える ~旬・季節行事菓子一覧~
───────────────────
について記します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━