[販促戦略/ブログ]005 商品情報を蓄積しましょう。 | ヒロタ印刷の情報ブログ

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ヒロタ印刷の情報ブログです。商品紹介などを更新していきます。

【ネット媒体構築フロー】について
記しております。
 
 
今回は、
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【ネット媒体構築フロー】

■商品情報を蓄積する。

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について記します。
 
 
こちらの認識には
既になっていただいてるでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━
ブログの記事=日記
 
ではなく、
 
ブログの記事=ページ
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ということで、
今回は商品情報【ページ】について
記していきたいと思います。
 
ヒロタ印刷 ブランディング ブログに商品情報を蓄積する。
 
商品情報として、
掲載すべき情報(例)は
下記の通りです。
 
 
例えば、
御菓子屋さんだと・・・
---------------------------
1.御菓子の名前
2.使用素材
3.販売時期
4.商品説明文
5.商品画像
---------------------------
 
 
となります。
 
 
例えば
整骨院さんだと・・・
---------------------------
1.主なコース名
2.コース内容
3.コースに適した利用者
4.コースで得られるもの
5.イメージ画像
---------------------------
 
となります。
 
 
例えば
料理家さんだと・・・
---------------------------
1.料理名
2.レシピ
3.料理の手順
4.イメージ画像
---------------------------
 
となります。
 
 
商品情報【ページ】は、
それぞれに展開が異なります。
 
 
皆さんのそれぞれの取り組みに
置き換える、 
━━━━━━━━
【置き換え思考】
━━━━━━━━
になってお考えください。
 
 
今回の内容も、
 
“百聞は一見にしかず”
 
だと思いますので、
具体的事例となる
ブログをご覧ください。
 
 
━━━━━━━━━━━━
■くらわんか餅NAOKI様
 ブランドブログ
 
[元祖こし餡]
http://ameblo.jp/kurawankanaoki/entry-12004788384.html
 
■明正堂様
 ブランドブログ
 
[サクっとモチっと
    「餅あんパイ」]
http://ameblo.jp/meiseidou/entry-11884727780.html
━━━━━━━━━━━━
 
パソコン版の表示でご覧の方は、
お気づきかもしれません。
 
 
サイドにナビゲーションが
ついていて、
───────────────
商品ページに推移できるように
なっています。
───────────────
 
 
こうすることで、
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ブログが
ホームページ(Webサイト)
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的な役割を果たします。
 
 
この商品情報【ページ】を、
商品数だけ更新してください。
 
 
御菓子屋さんの場合、
季節商品等がありますが、
情報の更新は可能です。
 
 
取扱商品が30品目だとしても、
────────
1日1商品更新
────────
すれば、
30日で全商品更新できます。
 
 
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ブログの
投稿に対する思考について

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ネット媒体の利点は、
 

┃いつでも情報の書き換えが
┃できること

 
です。
 
 
なので、最初から
完璧な情報掲載は不要です。
 
 
「取り扱っている商品は、
 何品目あるのだろう?」
 
 
ということを確認するためにも
一度全商品(サービス)の
更新を行ってください。
 
 
ここでは詳細は記しませんが、
 
 
商品情報【ページ】の
更新の取り組みによって、
獲得できることを
一部羅列すると、
 
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■DM、チラシ、リーフレット等
 紙媒体制作が容易になります。

■検索にヒットする確率が
 上昇します。
 
■Webサイトを作る際、
 コストダウンになります。
 =制作期間が短くなります。
 =情報があるので、
  良質なサイトができます。
 
■従業員教育に役立ちます。
 
■業者が提案しやすくなります。
 
■業者とのやり取りが
 スムーズになります。
 
■マス媒体取材の際の、
 情報提供手間が省けます。
 
■販促労力が大幅に減ります。
 
・・・などなど
 
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なぜそうなるかは、
直接お会いすることがあれば、
ぜひお尋ねください。
 
 
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情報蓄積=多大なメリット
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実際に販促コーディネートを
依頼してくださったお客様は、
時間が経つにつれて、
━━━━━━━━━━━━
情報蓄積=多大なメリット
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を実感されます。 
 
 
その実感は、
時間が経てば経つほど、
大きくなります。
 
 
その多大なメリットを
ただただ信じて、
 
地味な作業である、
商品情報【ページ】更新を
行ってください。
 
 
後に必ず、
┃ 
┃■快適な販促スタイル
┃ 
┃■効率的な販促スタイル
┃ 
┃■効果ある販促スタイル

が皆さまを待っています。
 
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ということで、
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【ネット媒体構築フロー】

■商品情報を蓄積する。

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次回は、
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【ネット媒体構築フロー】

■画像を蓄積する。

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について記します。
 
 
真のブログ構築の
意義・意味を踏まえて
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【軸】となるネット媒体
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を構築していきましょう!
 
 
 
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ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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