記しております。
今回は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ネット媒体構築フロー】
↓
■画像を蓄積する。
↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
について記します。
前回の【ネット媒体構築フロー】では、
━━━━━━━━━━━━
情報蓄積=多大なメリット
━━━━━━━━━━━━
と記しました。
多大なメリットを生み出す
ために蓄積する「情報」。
この「情報」にとって
最高のパートナーになるのが、
【画像】です。
【画像】は
あればいいのではなく、
+++++++++++++++++++++++++
クオリティが高い
+++++++++++++++++++++++++
ことが重要です。
さて、
画像への認識の大切さは、
ここでは触れず、
━━━━━━━━
■画像を蓄積する。
━━━━━━━━
ことの大切さを
記します。
今回の内容も、
“百聞は一見にしかず”
なので、
具体的事例となる
ブログをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━
■明正堂様
ブランドブログ
[サクっとモチっと
「餅あんパイ」]
http://ameblo.jp/meiseidou/entry-11884727780.html
━━━━━━━━━━━━
こちらのブログは、
■商品情報を蓄積する。
でも事例としてあげました。
鋭い方はお気づきだと思いますが、
画像があります。
画像は5種類。
---------------------------
■商品全体の画像
■アップの画像1
■アップの画像2
■素材の画像
■パネルの画像
---------------------------
ブログに画像を蓄積しておくと、
メリットが多くあります。
━━━━━━━━━━━━━
[メリット1]
DMやチラシを簡単に
作ることができる。
─────────────
ブログに画像をあげておくと、
いつでも画像をダウンロード
できます。
ダウンロードした画像は、
DMやチラシに使うことができます。
それによって、
制作時間短縮・制作コスト短縮に
つながります。
━━━━━━━━━━━━━
[メリット2]
制作会社とのやりとりが
スムーズになる。
=画像提供の手間が省ける。
─────────────
Web制作会社、印刷会社での
勤務経験で共通していることが
あります。
それは、
-----------------------------------
お客様からなかなか
画像提供がないこと。
-----------------------------------
画像自体がなければ
論外ですが、
お持ちであっても、
画像の提供があるまで
非常に時間がかかります。
そんな時のことを考えて、
ブログに画像をアップしておけば、
制作会社側は、ブログから
ダウンロードして、
制作を進めることができます。
画像に加えて情報があれば、
なおさらスムーズになります。
また催事などで画像提供を
求められた際も、
「ブログから取ってください」
と言えば済みます。
これによって
制作時間短縮・制作コスト短縮に
つながります。
━━━━━━━━━━━━━
[メリット3]
商品の訴求力があがる。
─────────────
「情報」にとって
最高のパートナーになるのが、
【画像】です。
【画像】があることによって、
商品の訴求力があがります。
もちろん、
【画像】のクオリティ次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・
メリット1~3は、
ブログに画像を蓄積しておく
メリットの一部。
━━━━━━━━━━━━
画像蓄積=多大なメリット
━━━━━━━━━━━━
となります。
画像を揃えるのは、
大変な労力です。
画像を揃えるのは、
コストがかかります。
しかしながら、
きちんと揃えると、
販促効果があがります。
━━━━━━━━━━━━━━
ほとんどの店舗さんは、
これができていません。
━━━━━━━━━━━━━━
なので、ぜひ
━━━━━━━━
■画像を蓄積する。
━━━━━━━━
ことを意識してください。
情報の蓄積と同じく、
後に必ず、
┃
┃■快適な販促スタイル
┃
┃■効率的な販促スタイル
┃
┃■効果ある販促スタイル
┃
が皆さまを待っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ネット媒体構築フロー】
↓
■記事更新リズムを決める。
↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
について記しました。
次回は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ネット媒体構築フロー】
↓
■記事更新リズムを決める。
↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
について記します。
画像に対する意識を高め、
画像を蓄積して、
━━━━━━━━━━━━━
【軸】となるネット媒体
━━━━━━━━━━━━━
をどんどん充実させていきましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
ホームページを中心にした
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━