長続きしなくて・・・」
という話を
良く耳にします。
長続きしない場合は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの開設目的
━━━━━━━━━━━━━━━━━
を明確にしてください。

開設目的は多様なので、
一概に言い切ることはできませんが、
ここではお店のブログを
開設される方の目的に
限定したいと思います。
おそらく、
お店のブログを開設される目的は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの発信によって、
・お店の来店数を増やしたい。
・お店の認知度をあげたい。
そして、売上をアップしたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
というものではないでしょうか?
となると、
ブログに更新すべき情報は
確定します。
-----------------------------------
■お店のこだわり
■販売商品情報
■お店へのアクセス
-----------------------------------
この【固定的情報】三点に加えて、
-----------------------------------
□旬の情報
□お得情報
□日記的な情報
-----------------------------------
【流動的情報】となります。
「ブログを開設したんですが、
長続きしなくて・・・」
という話をよく耳にすると
冒頭記しましたが、
まずは、
-----------------------------------
■お店のこだわり
■販売商品情報
■お店へのアクセス
-----------------------------------
このこの【固定的情報】三点を揃えてください。
これを揃えると、
ブログがWebサイト(ホームページ)となるので、
極端な話ですが、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログが放置状態になっても
問題ありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、
更新しなければならないものでは
ありません。
まずは、
基本となる【固定的情報】を蓄積して、
【流動的情報】を加えて
活用していってください。
最後に質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~
今あるブログは、
販促に有効的ですか?
今あるブログは、
基本的な情報は更新されていますか?
~~~~~~~~~~~~~~~
ぜひ一度、再確認してください。
・・・とういことで、
【固定的情報】と【流動的情報】で
販促に役立つブログを構築してください。
■ヒロタ印刷 ホームページ
http://hirota-printing.jp/
↓↓↓音声動画版はこちらです↓↓↓